田舎では冷凍庫も冷蔵庫も2台持ちが当たり前?

どこまでも青い空と海。今日は海の青さが際立つ。
陸は風がなく、暑いけど湿気の少ないカラッとしたお天気。

だが、海は波が荒い。対岸の海岸際には白い波が立っている。

陸と、海と、南と北とで、
風も波もそれぞれに違う姿を見せることを海の側に住んで始めって知った。
引き潮の時には渡れる御床島。今日は波が高い。

暑い日が続くと買い物に行くのも大変。
たまには冷凍庫の中を整理します。

田舎、あるあるなんですが、
崎戸でも冷凍庫は必需品。冷蔵庫2台持ちが多いです。
我が家も例に漏れず、冷凍庫も冷蔵庫も2台持ち。

二人暮らしにそんなにいる?
って思うけど、買い物に行けない日が多かったのでそうなってしまった。
今は勤めているので職場の電話代コンビニに払いに行くついでとか、
水道代を郵便局に払いに行くついでとか、
ついでに買い物行けるから、ちょっと考えなきゃとは思ってるんですが・・・・なかなか。

たぶん、働けなくなって給料が無くなってから決心が付くかも。
慣れている便利さからはなかなか抜け出せない。

今日の献立は・・・・。

キャベツが少しと、ひき肉の残りと・・とくれば、メンチカツかな。

ということでメンチカツにしました。

後はいただきものと残り物の取り合わせサラダ。
海老はもうそろそろ消費しなきゃで、サラダに。
先日のローストビーフがちょっと余って冷凍していたので合わせて。

Cooking
ふたりだとおかず余ってしまうよねどうせ余るから多めに作って冷凍してます。飲み物は青しそジュースだよ

今日もご馳走さまでした。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ