久しぶりの晴れ間、海からの風が涼しかった。

久しぶりの晴れ間。
ちょっと蒸すけど時より涼しい風。

お休みだったので、近くの友達の家にパソコンの設定と、
ホームページ用の写真を選びにいってきました。

同じく体験民宿で、修学旅行生の受けれをしてるお家です。
お庭がとっても広いんです。羨ましい。

お客様用の別入口もあって、お部屋も素敵にリフォームされてて、
お風呂は薪で炊く五右衛門風呂です。ご飯もお釜でたくご飯でとっても美味しい。

最近五右衛門風呂の隣りにあった物置にしてあった小屋を改装して、
休憩ができるテーブルと椅子が設置してあった。
大きな水槽にはメダカが。窓から風が入ってきてクーラーを付けてなくても涼しかった。

お土産には、簡単ですぐ出来るグミ持参。

花壇には四季折々の花が、

野菜も沢山。

眼の前は海で、磯遊びが出来る。

客室のベットルームからは海が見えて素敵。
ほんとはここで沢山捕れるビナを捕って変える予定だったけど、
庭を回りながら話に夢中になって時間を忘れてて、もう潮が満ちてきて捕れませんでした。

家も眼の前が海だけど、すぐ前に隣の島の対岸が有るのでどちらかと言えば川みたい。
景色としてはいまいち。

それに家の裏口が海だから裏の部屋からしか海は見えないのが残念。
小さい頃から見飽きている旦那ちゃんはそんな事考えもしないだろうけど・・。

庭の隅に新しい試みとして、
アボカドの苗が6本植えてあった。

これから楽しみ。

お互い実が食べれるくらい大きくなるまで生きているだろうか?って話ながら・・・。