なんと300円で大感激されて、嬉しかった最終日。

連泊4日目の献立。

小鉢・塩鯨とずいきの辛子酢味噌和え。

前菜・白茄子と貝柱の茗荷たれ和え、海老とアボカドのハーブソルト炒め。

そして出ました!キャーメです。
福岡ではカイメン、本当の名前はサカタザメと言うらしい。
これね、内緒にしておきたいけど一匹300円。

お客さんは大喜びで、何十年ぶりに食べた〜懐かしい。やはり美味しい〜〜。
そして連れのお孫さんは「お父さんに写真送る!」
と、先に帰ったお父さんにキャーメの写真を送って、
「キャーメやん、食べたかった〜〜」という返事が。

なんか伊勢海老より人気が有った「キャーメ」です。手前右側の刺し身。

キャーメの刺身盛り合わせ

枝豆のスープ。

スペアリブの煮込み

ブイヤベース

アラカブのアクアパッツァ

メインのキャーメの刺し身が一匹300円。
あらかぶが一匹100円。
・・・・って一気にメインで原価率下げてる。

でも、4日通せば長崎牛のステーキがとっても高かったのよ。

そんなこんなで、
無理だよね〜、ほんとにやれる?
とか思ってた、我が家での連チャン2日からの職場での4連泊。
無事終わりました。

6日間ぶっ通し休み無し。
料理の提供も4連泊となると、バランス良く献立考えるだけでも大変だった。
しかも人員2名では絶対息抜き出来ないしね、たしかに大変だったけど、
終わってみればまた来週もと言われても出来るような気がする。

恐るべし、慣れ。
こういう時忘れっぽい性格は良いねと思う。苦労は真っ先に忘れる。

来週はちょっとゆっくりして、月末すぎたら来月1日。
また佐世保のビジネスに泊まってプチ旅行に行く予定。

さて、次回は何処に行くかなぁ。