最近お気に入り、元気になる飲み物。今日は朝食後、出勤です

今日の朝ご飯。

以前は和食だったんですが、一度リクエストで洋食にしたら病みつき。
食べる方じゃないですよ、用意する方。

簡単ですよね洋。
和食の場合小鉢類など多いときは5〜6種類と、
納豆、豆腐、などの定番を揃えて、前日から用意しなければならなかった。
朝食といえど結構手間がかかってたけど、洋食献立は、
焼いたり炒めたりするだけなので簡単で助かる。

あああ、今写真見て気がついた。生ハム付けるのを忘れてました。

サラダ、ウインナー、サーモンのソテー、鶏もものトマト麹焼き、ブロッコリー、
スクランブルエッグ、豆乳プリン、そしてパンの盛り合わせ。
今日はパンを焼く時間がなくて市販の冷凍パンにしました。
(こういう手抜きも出来るから洋食は楽)

朝食を出し終わったら、今日は出勤です。
最近ハマってる特製ジュース飲んで頑張ります。
(特製というほどでもない、普通に混ぜただけだけど)

紫蘇ジュースも美味しいけど、こっちもなかなか美味しいです。

冷凍ブルーベリーを入れて、

はちみつ、リンゴ酢を入れて、炭酸で割るだけなんですが、
この爽やかさがなかなか良い。

最初は氷を入れてたんですが、
冷凍ブルーベリーを使うのでそのままで結構冷たく、
氷が溶けて薄くならないので最近は氷無し。

ちょっとした事だけど、なんかこの「元気が出る飲み物」みたいなものは、
朝の元気づけになりますよね。
私にとっては、とても大事。

連チャン10日出勤、頑張って行ってきま〜す。