簡単、美味しい。以前よく作ってたパン、また作ってみた。

このブログ、相当前から数年途絶えたりしながらもぼちぼち続けていましたが、
数年ごとに、テーマを変えたりしてたので、

いつの間にか、1部画像だけ消えてしまいました。(1部じゃなくてかなりかも)

一番考えなしにしてしまったのがサーバーを変え、解約した事。
サイトそのもののアドレスも変えて、移行に失敗した事。

文章は全部移行できたんですが、画像が有る所と無い所と・・・
無い所のほうが多い。

慌てて画像だけダウンロードしたけどこれも失敗して、
有る月と、無い月と。丸ごと無い年も・・・悲しいです。

今だったらクラウドに画像は残ってるけど、
それが無い時代なので自分のクラウドには残ってない。残念ですが。

一応残ってる画像だけ消えている記事の中に埋め込もうとしたけど、
結構面倒で、もういいかぁ、と思って放置していたんですが・・・・。
最近またテーマを変えて、下におすすめ記事が出てくるようにしたら、
特に以前の記事は画像なしの記事が多くて目立つ。

手作業で、(手作業しか出来ないと思う、AIはしてくれないよね)
1日2〜3記事、画像なしのおすすめ記事が出てきたら画像を入れ込むことにしました。

今まで20記事くらい画像入れ込んだかな?

昔の記事なんで自分も忘れてて、
あ〜こんな事があったな、そうだった!こんな事あった!
と懐かしがりながらやってるので、なかなか進みません。

昨日は、この記事の画像が消えていたので入れ込みました。

すっかり忘れてた!

美味しかったのよ。見かけ悪いけど。作ろうっと!

材料は
小麦粉(薄力粉)・・・・200g
砂糖・・・・・・・・・・・・・大匙1
塩・・・・・・・・・・・・・・・小匙2分の1
胡桃などのナッツ・・・適当
ベーキングパウダー・小匙2
ヨーグルト・・・・・・・・・185g

材料は全部揃うので、あとナッツ類がね、と思ってたら
この前社長が忘れていったロカボナッツが有りました。

ヨーグルトは捜し回らなくても普通に有る。

材料を全部入れて、最後にヨーグルトを入れてまぜまぜ。

生地はかなりベタついた生地なので、やっとまとまる柔らかさ。
まとまらない場合は手に水をつけて(ここら辺ちょっと前より利口になった)

切り目を入れて、最後に小麦粉を振って200度のオープンで20分。

焼いてる時間で今日のお昼。

残り物とか色々合わせてここらへん。

それと、昨日買って、低温調理してポン酢で食べようと思ってた鶏肝。
昨日作るの忘れてて1日経ったので、ニラと煮込みます。

しゃぶしゃぶ用の豚肉はお酒大さじ1を加えたお水で茹でて、おきます。

鳥肝は乾煎りした後、お酒大さじ1と醤油で煮ます。

火が通ったら、人参、ピーマンを入れて、

味付けは、手抜きの焼肉のタレ。

ニラを入れて、焼き肉タレを入れて炒めたら出来上がり。

豚しゃぶは残り野菜と和えて、ゴマダレで。

20分で、パンの出来上がり。
ダイエット中なので、1枚だけ頂きました。