4年間、本当に有難う。思い出の詰まったスマホとのお別れ・・・。

4年間有難う。感謝。

下取りのためにケースを外して拭き上げ、最初に入ってた箱に収納しました。
嘘みたいに綺麗!ほんと無傷です。

外観はとても綺麗で、新品みたい。とても4年も使ったとは思えません。

分かれるのが辛い・・・・・4年の間色々あったよね。
苦楽をともにした(おおげさ?)携帯。
でも、下取り価格25000円には代えられない。

我が家には、手元に君を置いておくほどの経済的余裕はないのだよ・・ごめん。

こんなに綺麗に保ててたのは、携帯カバーのおかげです。

何度も落としたのに、カバーと前面ガラスのカバーがボロボロになるまで耐えてくれ、
中身は無傷でした・・・ありがとう。

携帯使い始めたのが・・・いつだろう?
今31歳の次男が保育園の頃にはもう使っていた記憶が・・・・。

長男の中学校のPTA役員の連絡事項はもう携帯のメールを使ってた。
かれこれ、25年はたぶん使ってるよね〜。

その時はまさか「テレビ電話」なんて事は未来の夢の夢だと思っていたのに、
今は当たり前。進歩は早い。
というかそれ以前に写真が取れる携帯が出たときでさえ衝撃だった。

中学生の息子が、
はじめての携帯を写メの撮れる携帯を自分のお年玉ためて買ったのは良いけど、
写真色んなところに送って携帯代が7万きたのにもショックを受けたけど。

色々携帯も使ったけど、その間、4年も使ったの初めて。
盗られたり(中国では3台盗られました・・・・)、壊れたり、新しいのが欲しくなって変えたり、
特に機種交換が簡単に出来るようになってからは1年とか2年で変えてたりしてたので、
iPhoneも3.4.6.8.11と5台変えて今度が6台目です。

今は写真がクラウドに残ってるけど、
古いのは形態本体かメモリーカードに入っていて残念。もう無くなってるよね。
パソコンに移しておいたパソコンが無くなってるし。

以前はiCloudはなかったんだろうか?
iPhone も見てみたら、一番新しい写真が2012年の3月26日でした。

2010年からiPhone使ってるので、
2年間分の写真は機種交換の時だろうか?何処か消えてしまった。
その間も、ブログを書いている時期は少しでも写真残っているので懐かしいです。

これは最初に買ったiPhone3。写真が残ってた。
でも写真はOLYMPUS DIGITAL CAMERAで撮ってる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸みを帯びた可愛い形のiPhone3。
このホルダーはソフトバンクショップの店員さんが使ってたホルダーで、
首からかけれるし、
タブみたいなのがあるのでバックの中に奥深く入れていても取り出しやすくて重宝しました。

店員さんはこのホルダーの赤を使っていて、便利そうだったので即買い。

最初に入れたアプリ。
写真は残ってるけど、多分ブログ用だと思うけど・・・記事はなかった。

アプリインストール中

電話とipodがあるけど。。。。電話しか使った記憶がなく、iPodってどう使ってたのか覚えてない。

多分よく使うから電話の横に置いてたんだと思うけど・・・
全く覚えてなくて、これだからやはりブログや日記あると良いよね〜と思いました。

良い時代に生まれてきたんだろうか?
便利なものに囲まれ、
知りたい情報はネットで捜せて、
つくづく有り難い。

3年分割で買ったiPhone15。
後3年は頑張らなきゃいけないようなので、
もうすこし人のためになる仕事もしたいなと思う今日このごろでした。

ちなみにケース届きました。
今日からはサランラップ脱ぎ捨てて、新ケースでiPhoneも共にご出勤です。

前面も背面もハードにカバーできるのにしました。