今日も冷蔵庫残り物整理でダイエットする。

昨日家に帰ると、注文した後で見つけ追加注文した、ルームウエアが届いてました。
3日遅れて注文したのに届くのは1日遅れ。それにしても早い!5日かかってない。

開封〜〜!

お馴染みの(毎日こればっかり着てるからね)模様。
とても70歳過ぎのばあちゃんが着る服とは思えないけど、良いの!

この着やすさは何物にも替えがたい。着てても旦那ちゃん以外は誰も見ないからね。

早速お洗濯。風にたなびく苺模様。
このサイズ感がとっても良くて、寝ながら暴れる私はとっても着やすい。

素材は綿ではなくてポリエステルが入ってるけど、綿しか受け付けない体質じゃないので大丈夫。

お天気なのは今日までで、明日からはまた雨が続くらしい。
また蒸し暑くなるんだろうな・・・・。

仕事に行く前の紫蘇ジュース。
毎日飲んでると残り少なくなってきた。もっと作っておけばよかった・・・。

お昼はまたまた冷蔵庫残り物整理。
整理と言ってももともと材料買ってこなくて、ちまちま作るので残り物が少ないけどね。

ここら辺。

とりあえず卵を茹でる。茹で上がる間に他の料理作る作戦。

豆腐。3個セットの分1個。

キャベツと人参入れて、創味シャンタン大さじ1。

牡蠣醤油も大さじ1。

最後に豆腐入れて、3分で完成。

きゅうり、ちくわ、カニカマ。切って炒めまーす。
味付けは麺つゆ(3倍婁宿)大さじ2分の1。

最後にごまを入れて出来上がり。出来上がりまで2分。

そして、今日のお昼のメイン??
ゆで卵。

タンパク質を補います。

8月までに痩せないと本当にやばい・・・って思う。
太ってると汗疹が出来るのよね〜子どもみたいに。
これが結構辛い。
でも痩せてる時って摩擦が少ないのか、そもそも汗が少ないのか、汗疹は出来ません。

なので、せめて自由に作れるお昼は野菜中心、カロリー少なめで頑張ってみる。
年取ると心身代謝の衰えでなかなか痩せないんですけどね〜〜。