簡単すぎる最近はまってるやみつき胡瓜。

最近はまってます。
ただ混ぜるだけなのでレシピとはおこがましいけど、、、、。

胡瓜は小口切り。

混ぜるのはこれ。魚肉ソーセージ。

調味料はごま油とめんつゆ。

ごま油大匙1、めんつゆ(濃縮3倍希釈用)大匙1入れてまぜまぜ。

その上に炒り胡麻をたっぷりかけて、

それだけなんで、レシピとは言えないけど・・・。

ただ、竹輪と胡瓜をポン酢で和えるのはよく作るけど、
この魚肉ソーセージは思いつけなかった。
胡瓜、いくらでも食べれます。

買い物に行ったら、スペアリブが安かったので買ってきた。

これは単に塩コショウ。

で、登場するのがこのお鍋。セラポット。

ご飯を炊くのに買いました。煮物もこれで作ると美味しいけど、
鶏もものレッグなど塩コショウしたのを、
このお鍋に放り投げておくだけでホロホロに美味しく出来上がる。

同じように、放り込んで強火で焼き目をつけて、弱火で15分。
ローストスペアリブ。

調理時間5分。手抜き過ぎる・・・・でも美味しい。