実は・・・・ポチりまして。
わぁどうしよう。
2年分割払いなので、あと2年は頑張って生きてなきゃ(しかも働いてないといけない)ならなくなりました。
どうにかあと2年は生き延びられるでしょう。なんの根拠もないけど。
でも・・・飛び上がるほど高い買い物じゃ無いです。
何かというと、これ。
じゃーーん。Macbook Neo。ピンクです。

新しいMacbookに買い換えました。注文しただけでまだ到着してないけどね。
言い訳するわけじゃないけどMac史上、一番安いMacbookです。
30年前に買ったMacbook140でさえモノクロ画面で30万以上したのに。
なんとiPhoneより安い。iPadより安い。どうしたのMac?っていう感じ。
しかも、しかも、ピンク!(70過ぎてから妙に小物が全部ピンク)
見て、見て、キーボードまでピンク❤️可愛く無いですか?
今使ってるMacbookproが調子が悪くて、なんだかいつ壊れるか不安だったので、思い切って手放す事にしました。
今のうちならまだどうにか正常に動くので、Appleの公式サイトでの下取り価格が5万以上。
でもこの選択なかなか迷ったんです。
壊れても、もう20万とか30万の新しいMacbookpro絶対買えないと思っていただけに、
今のMacbook Pro下取りに出せばどうにか買える。しかも24回払いの無利子。
なんと10万以下だと!と思わず飛びついたんですけどね。
性能はそれなり。
Appleが初めて本気で出した低価格Macが謳い文句。
ライトユーザーなら、かなり有り。でも迷ってるならAirの方が安心という機種らしいです。
まぁそこまで使いこなしてないので、良いかな・・・と。
性能はもちろん今使ってるMacbookProの方が数段上なんですけどね、
もうプログラムも組まないし、動画の編集もiPadでしてるし、これで良いかな・・・と。
色可愛いし。なんと言ってもピンクですよ、ピンク。
74歳はもうこれだけで小躍りする。中身触る前に・・・。
来月の初めに届くらしいです。
今は使ってるMacbookは下取りに出さなきゃいけないので、大事に大事に使ってます。
最近新しい機種とか買い替える時思うんですよね、分割にすると最後払い切るまで生きてられるだろうか。
かなり真剣に思います。
思いながら買ったiPhone15はやっと半分払い終わりました。
これは3年分割だったのでね、後1年半かぁと思っていたのに、これからまた2年払いが増えたので、生きてなきゃいけない時間リセットされて後2年。
おやつでも食べて頑張ろう。

福砂屋の五三焼カステラ貰いました。
今年は、AI極めるぞ!と思ってたんですが、やはり夕飯食べたらすぐ眠たくなって、とてもパソコンに向かう気がしません。
多分向かっても半分寝てる。
効率悪いので朝早く起きて・・・と思うけど、さぁ起きようと思いながら布団の中でぬくぬくしてたらいつの間にか出勤時間。
自分でも呆れてしまうほどやる気出ないんですが、
ピンクのパソコン買ったらやる気でるかもしれない。
ということで、4月の初旬から半ばに到着するらしいので、
自分のだらしなさを封じ込め、ピンクのパソコンの力を借りる事にしました。
それまでは、まだ寒いので布団でぬくぬくと過ごします。


