知恵熱?身体は衰えてるけど精神年齢変わらず。

明日仕事だから午前中に帰ると言っていた息子たちですが、
そのままお昼食べてお昼すぎに帰りました。
お昼は定番になりつつ有るカレー。
最近はお店開きたいほどの味に進化してる。

昨日の朝ご飯、

毎度おなじみの作り慣れている朝ご飯だけど、
食べる人が違うと同じものでも大丈夫。

孫のあおちゃんはピーマンでも、パプリカでも生のまま丸かじりが好きで、
朝ご飯作ってる時も横に来て、
千切りした黄色のパプリカを10本くらい持って行きました。
良いよね、生野菜が好きで好き嫌いがない子って。

息子は玉ねぎが駄目で、
ハンバーグに少しずつ入れて割合を多くしていき、
やっと克服できました。

でも2歳の子がピーマン丸かじりってあまり聞いたことがないよね。
炒めたりしたのは駄目だそうです。
あれ?これって好き嫌いない部類?でも良いのかな生だと食べれるから。

私も人参生のサラダとか大丈夫だけど煮物とかシチューの人参は残すからね。
帰った後電話があって、
大事なぬいぐるみを忘れて行ってたので、
隣の大島のファミリーマートまでお届け。

ついでにスーパーに買い物に行ってきました。

帰りの車で気がついた。
(そうなの最近思い出すのが遅いのよ)
昨日伊勢海老、刺し身の後に味噌汁にする予定だったけど、
お腹いっぱいだと言うので朝ご飯に出すからって言ってたの忘れてた。

私たちの夕食に。


これだけで美味しい。
流石にじじ、ばばは疲れたので、食べたらすぐお風呂に入って寝ましたが・・・。

早朝にLINE。

昨日帰り着いてから孫のあおちゃん、高熱が出て、
調子悪いようで、
体調大丈夫ですか?って。

大丈夫だよって返事してから起きると、
なんか身体がだるい。

もしかしたらと熱計ったら熱も有る。
もしかしたらコロナか?と思ったけど、
どうも疲れから熱がみたいです。

これって昔は知恵熱って言ってたよね。

葛根湯飲んで、ロキソニン飲んで、
仕事休めないので仕事してたら熱は引いたみたいです。単なる知恵熱?

長崎から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
長崎ブログ
西海市崎戸島から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ