4連泊の1日目。風は少し強いけど快晴。

昨日は快晴。
向こうに見えるのは手前が松島、奥が池島です。
眼が悪い私でも島の民家が見えるほど晴れ渡っています。

4連泊の1日目。
小鉢。
お客様は昔崎戸に住んでいて、今は大阪と北海道におられるそうです。
懐かしいかな・・・・くじらのベーコンときゅうりの酢の物。

前菜は、夏野菜と豚肉のゼリー寄せ。えのきとツナ、ブロッコリー海老のムース。
スモーク合鴨です。
お気づきでしょうが(ブログ見てくれている方は)、昨日、一昨日と同じものです。

今日もメインは伊勢海老。1.3kg。
地魚はいさきと烏賊とたこ。貝柱は地元のものではありません。

特大岩牡蠣。大きさが分かりませんが手のひらサイズです。

鮑のソテー、サフランライス乗せ。
鮑は一度柔らかく蒸してます。

定番ローストビーフは大盛りで。

そして、伊勢海老の味噌汁。

あれ?
いさきのポアレ、あおさソースも有った。
また写真撮るの忘れてた・・・・😅

去年のお盆何してたっけ?
という質問に夫婦ふたりとも、え〜〜との次が出てこない。
鹿児島の息子たち家族が泊まりに来て、
職場に去年勤めていたベトナム人のロイさんと、花火をしたの覚えてるんだけど・・・。
それしか覚えてない。

仕事休みだった?行った?
それさえも忘れているので記録に残しておこう!

いさきのポアレも有りました。

そして、足が痛くて最後には這っていきたいくらいだったので、
家に帰り着いたらオフロに入ってすぐ寝ました。

でもね、写真見たら、

ちゃんと次の日の朝食の仕込みして帰ってた。