サーバー移行の取りやめ(延期?)と今日のお昼ごはん。

あれ?と思ったらいつの間にサイドバーが無くなってまして、
何処をどう触ったか分からないけどテーマが違うものになってました。
原因不明。

なんだ、戻せば良いや、と思って戻したら
どうも最初からサイドバーの表示はやり直さなければならなくて、
まったく!時間の無駄だ!と思いながら、ちまちま作業しました。
実はこういう作業は結構好きなんですけどね。

自分のうっかりでミスを治すのはしょっちゅう。
もともとの基本が全くの独学できちんとしてないから当たり前だけどね。

作業しながら思い出した!9月でサーバーの契約が切れるんだった。

もう10年以上他のサーバー使ってたのに、
お手軽価格の年間価格のプランがなくなり突然倍近くの値段になって、
去年サーバーを変更。

あれから、もう1年かぁ・・・・。

契約更新って9月の月末って・・もう時間ない。

実は友人からホームページ頼まれた時にサーバーは3年契約にしてと言われ、
3年契約してるサーバー。使って良いよと言われているのでそこにお引越し。

と思ってたけど気がつけばもう9月も後10日。
サーバー移行するのに、作業自体は10分もかからないと思うけど、
なんか複雑そうなのよね。
なぜならこのブログってサブドメイン使ってるので、
じゃあ元々のメインドメインももちろん移動だよね?とか、
リンクどうしたっけ?とか、
考えていると時間かかりそう。

失敗した時の(良くやる、過去にも数回)余裕がないので、
とりあえず3ヶ月だけ延長してゆっくり移行することにしました。

お昼ごはん間に合わないしね。3ヶ月分は安心料ってことで。

今日はお客さんが来るので賄い3人分。
冷蔵庫と冷凍庫のあるもの出してきて。

豚肉の生姜焼きと、高野豆腐の煮物作りました。
エビのガーリック炒めと、ひじきの煮物、胡瓜と鶏皮の酢の物は作り置きしてたもの。


いただきま〜す。
私のだけちょっと量少なめ。

そういえば・・・夏までに頑張る予定のダイエット。
進まないままもう秋だね・・・。

今日作った料理
ポチッと応援して頂くと嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

西海市崎戸島から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ