写真もそうだけど・・・タイトル付けるの忘れてた。

しまった!昨日の朝ご飯写真撮るの忘れてた・・・。
だいたいこんな感じ、1日でなにか忘れたりやり残ったりをしない日がない。

で、夕食。

急に時間が30分早まったので、慌てて、また写真撮るの忘れてました。
忘れてたというより、そんな余裕はなかった。

前菜と小鉢だけは先に並べたので撮ってました。
小鉢・牛肉のユッケ風(低温燻製したもの)
前菜・茄子のムースいくらのせ、無花果の生ハムつつみ、サーモンパテの胡瓜つつみ。

今日の地魚は鯵、やず、そしてゑべす蛸(まだこ)。

そしてすっかり写真を撮り忘れたのは、

鯛とたこのカルパッチョ。

サザエのつぼ焼き。

長崎牛のステーキマデラソース。
これ先日見つけたお肉屋「肉のあいかわ」さんで買ってきました。
端っこの切れ端をつまみ食いしたらとろけるように美味しかったです。
お客さん用のお肉を買うならこれからここですね!
(高いので我が家の食卓にあがることはありません)

うなぎの押し寿司。(大好評)

フルーツは西瓜の盛り合わせ(黄色と赤の)

やっぱり4連泊の料理の献立はいろいろ迷いますよね〜。
とりあえず半分終了。

で、今日の朝ご飯。

昨日が和食だったので洋食にしました。
ごはんパン(レーズン入りとプレーン)、ミニバゲット。
フルーツゼリー、サラダ、塩豚入りポテトサラダ、サーモンステーキ、
スクランブルエッグ、鶏ももとブロッコリーのトマト麹いため、フライドポテト。
生搾りグレープフルーツジュースと珈琲。

4連泊、半分が終わって・・・・・
少ない人数(すくないというより私と旦那ちゃんだけ)で無理〜〜
と思ったけど、どうにか(結構楽に)終わりそう。
いつも無理!
そう思うけどなんとかやれて終わっているので今回もやれるとは思ったけどね。
思った以上になんとかやれそう。
火事場の馬鹿力というやつだろうか?

今日は夕食後何処か行くので早めにということで、
夕食が5時。
今日は早く帰れそうだ。