フォアグラ並みの美味しさ。最近近所のスーパーにレバーが売ってって嬉しい。

以前のブログを見てたら、
今日は我が家に「さくらちゃん」が来てから8年目らしいです。

これが・・・・・

こうなるのよね。

無愛想な所が猫らしくて可愛いです。決して媚売りません。

マイペースでちっとも遊んでくれません。
無理やりかまおうとすると怒られて噛まれます。
でも、キャットフード以外食べ物には全く関心がないみたいで、
噂の猫の大好物、チュールにも見向きもしませんで・・・ビンボーな我が家は大助かり。

 

今日は鶏肝のポン酢和え。
びんぼーな我が家はフォアグラ気分で😁

近くのスーパーって、お肉の種類もほんと少ないし、部位によっては売ってなくて、
鶏の肝はちょっと遠くの小一時間かかるスーパーじゃないと売ってないんですが、
何故か最近結構新しい(?と言ってよいの?)鶏肝が時々売ってます。嬉しい!

余分な筋や脂などを取って、牛乳にしばらく漬けて臭みを取ってから、

低温調理で、63度45分。

味付けは無し。出来上がりをポン酢でいただきます。


ポリ袋に入れて、、、、
45分後出来上がり。
低温調理器がない時は炊飯器の保温でもOKじゃないかな?と(思う)
炊飯器では作ったことがなくて、以前は電子調理器の保温機能で60度で作ってました。
低温調理器があると細かい温度設定と時間設定ができるので便利です。


これがファアグラみたいに美味しい。
いや絶対フォアグラに勝つと思う。

2人前、100円くらいだけどね。