超絶おすすめ。ばあちゃんは、もっとChat GPTを活用すべし!

今日、朝ブログをアップしましたが・・・
プレビュー見て吃驚。
えっ、なにこれ❗️


記事の前にこんな注意(たぶん)文章が・・。
しかも太文字で。

Warning: mb_convert_encoding(): Illegal character encoding
specified in /home/cozi/mikihiromm.com/public_html/blog/wp-content/plugins/pz-linkcard/pz-linkcard.php on line 1846

え〜どういう事?
たぶんPHPが間違ってるよ〜ってことみたいだけど、
元の投稿画面に行っても表示されてないので分からない。

おばちゃん、もうPHP忘れたし。

このまま放置しておこうかと思ったけど、
一応、会社のWebとかもまだ請け負ってるし、
いかにも出来ないおばちゃんって思われそうなので、
(むろん、正解では有るのだが・・・)
翻訳して解決しようと思ったけど、ちょっと待て。

Chat GPTに聞いてみようと思って聞いてみた。

もしもし、Chat GPTさん。

直ぐにずらずらと解決策提示してくれました。
有り難い。
そしてご指摘のpz-linkcardというプラグイン停止したら解決しました。
めでたし、めでたし、3分で解決。

これが、直接コードを修正するとかだったらまた面倒だろうけどね。
でもそれもChat GPTに投げかけて教えてもらえば出来るじゃない?

ここで、強く思った。
ITとかパソコンに強くないおばちゃん、ばあちゃん、じいちゃんもね、
Chat GPTともっと仲良くなるべきだよね。
「私にはわからん」ではなくて。

残り少ない人生、損するよ。って声を大にして言いたくなった。

朝の忙しい時間、あれやこれやして奪われただろう時間のこと考えると、
ほんとに有り難い。

記憶力が衰え、
自分で考える力も衰え、
頼っていた体力も衰え、乏しくなる蓄えの知識。

団塊の世代、拒絶姿勢を見せてないで、
もっと仲良くなろうよね。これから急激に変わる予感のAI時代。
受け入れなきゃ損するよ!

と思ったので、
まずはそばにいる拒絶反応の人から洗脳していくことにしました。
とりあえず、今日は頼って正解だったChat GPT。
そのまえに自分が使いこなさなきゃね。

勉強しよう❗️

長崎から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
長崎ブログ

西海市崎戸島から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ