海の青さが際立ち、何十年経っても治らない性格も際立つ。

ツナの謎解明・・・。
すみません、
意味不明の方は昨日のブログの最後をを見ていただけると分かります。
でも見直すほどの大したことではないです😂

届かないと思ったツナは定期購入にしてました。
つまり、毎月26日に定期購入してるのが届くので、
次回は9月26日・・・でした。
(頼んでたのを忘れてたけどね)

この定期購入、10%とか15%引きになるので、
何度も頼むもので定期購入できるものは定期購入にしています。
洗剤とか、入浴剤とか、調味料類。
26日に定期購入品が来るようにしてるので、
20日までにまだ在庫が残ってて、
要らないと思ったらスキップできるので絶対頼むものはこの定期購入がおすすめ。

15%引きって結構大きいので助かりますよね〜。

今日は思い切り青空。海の色もとても綺麗。

左に見えるのは御床島。

干潮のときだけ陸が繋がるので歩いて渡れます。
1度だけ渡ったことが有るけど何もなかった・・・。

4年前の台風のあと、島全体が緑がなくなり、
木々が全部枯れて哀しかった。
今でも緑を見るとホッとする。
今日の海の青さは群を抜いてました。

社長からマレーシアのお土産に貰ったドリアンのチョコレート。


遠慮がちにドリアン味かと思ったら、しっかりドリアンそのままだった。
想像以上ドリアンそのものの味でした。
でも、なぜか癖になって食べてしまう。

なんか、最初にお客様用にテーブルに置かれてたリンドールのチョコ。
余ってたのを2〜3個貰ってよいですか?と聞いて貰ったので、
すっかりチョコレート好きのおばちゃんと思われていて
(間違いないのだけど・・)
チョコレートのお土産多いです。

癖になるドリアンチョコレートを頬張りながら、
15日息子たち夫婦が泊まりに来るのでお部屋を片付けました。
(こういうときにしか片付けない・・・)

掃除すると言うより、収納庫片付けてると、
いつものごとく片付けてるのか散らかしてるのかわからない。

去年買ってたんだった・・・この毛糸。
何編もうかなぁ。・・・とか。

これリバティのキャンバス生地なのよ。珍しくないですか?
東京に行った時に(いつの話?って言うほど前です)、
日暮里に行って買ってきた。

東京行ったら、新宿も渋谷も銀座も行かず、
目当ては日暮里と秋葉原のみです。

使わずに先に死んでしまうかもしれないので、忘れないように出しておこうっと。

これはね、
ピンタレストで、プルタブを使って素敵なバックを編んでるのを見て、
作ろう!と思って皆に強制的に飲ませて集めたプルトップ。
ごめんよ・・・まだ日の目を見てない。

こんな可愛いのが出来る予定・・・・だった。

生きてるうちに出来るか?出来ないか?
強制的にプルタブ頂戴!って集めて貰ったのでひとつくらいは作らないとまずいかな・・・。

これも忘れないように外に出しておこう。

レース糸もいっぱい貰ったのよ。

これも仕舞いこんでると忘れてしまいそう。出しておこう。

ほらねやっぱり。片付けようとすると尚更収拾がつかなくなる性格。
治らないね・・・。

長崎から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
長崎ブログ

西海市崎戸島から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ