夢のような、現実のような、不思議な世界の狭間で。

時々2重人格?というか、現実の自分と夢の自分が同時に現れることがあります。
そういうと、何?精神疾患?と言われるし、思われるんですが、
そうかも知れないですよね〜。

でも、そう頻繁ではなくて期間で言えば2年1度くらい、
あれ?また起こってる。と思うときがあります。
60過ぎてから感じるようになってきた。

どういう状態かと言うと、
現実に動いていて、ご飯とか食べてる頭の隅に、
走馬灯のように以前見た夢や、空想なのか違う世界のスクリーンが現れて、
動いていくんですよね。

それが、切り替わって、現実世界が頭の隅に、
夢想空間が現実に起こってるみたい見えたりしながら、
これはね、夢想空間なの!と自分に言い聞かせてる自分がいます。

時間にして5分くらい。
その後パソコンの前に座ってもパスワードを覚えてなかったりします。

夢のように、覚めたすぐは覚えてるけど時間を経つと全て忘れてます。
そういえば眼を瞑らないで起きたまま見る夢?なのかもしれません。

一昨日の夜、久々にそのなんとも言えない間隔に陥ったので、
昨日から何となく未だにぼんやり中。

今日はiPad miniが届く日なんですが、
午後から佐世保に行くので配達を明日に変更してもらいました。

早く届かないかなぁ・・・ケースだけは先に届いているので、
蓋を開けては(何度も)早く来ないかなぁ〜と眺めてる。
久々の期待感ワクワク・ドキドキのお買い物です。


iPad mini届いたら直ぐに下取りのiPadの用意しなきゃ。
その前に、マイナンバーカードの切り替え(住所の欄が書ききれなくて切り替えしてもらった)
まだ届いてなくて、運転免許証のない私は、
Appleの下取りに身分証明がいるのでまだ手続き途中。

TVもつけず、ぼーっと時間を過ごしてたら、
突然ドアチャイムが。

こんな遅くに誰だろう??
(と言っても午後9時、世間では普通の時間かも)
崎戸ではこの時間は誰も歩いてない。

宅急便でした。
こんなに遅くまでお疲れ様です。

荷物はどう見てもゴミ袋みたいですが・・・。
置いてあったらそのまま捨ててしまいそうにぐしゃぐしゃ。

中身は全然だいじょうぶでした。
毛糸と洋裁材料。
これで冬ごもりの準備はできたぞ〜〜。

ただ、こもれるほど時間が無いとは思う。
結構、10月の月末から11月末まで予定が立て込んでます。

良いことですよね。
最近どんなに忙しくても流れに乗っかってタスクこなしてれば、
いつの間にか終わってるって事に気がついた。(今頃ですが)
全体像を把握して、物事進める力も頭も行動力もないので、
とりあえず目の前のものをこなしていくって感じですかね。

どうにか乗り越えられてきたので、多分大丈夫だと思う。
目の前のことからは逃げられないしね。

そんなこんなで、夢の残りみたいなものを引きずりながら出勤すると、
机の上には今日の朝福岡に戻った社長から例のリンドールチョコ。

とてつもなく甘いやつ。疲れは吹っ飛びそうだけど・・・。
私のダイエット作戦は何処に??

帳消しにするために(ならない?)
ボリューム有るけど、甘いけど、お砂糖使ってない、
身体に良さげな豆乳プリン発酵あんこがけ。

豆乳プリンも発酵あんこも作ったのに、
忙しくて冷蔵庫に忘れられてたものの組み合わせ、
意外といけそうじゃない?

お昼はカレーを止めてこれにしよう!おかわりもあるし。

ご飯を炊いたので、カレーは夜警の人のお夜食にしよう。

今日は早上がりして佐世保に行ってきます。
恒例のプチ旅行。
佐世保泊、焼き鳥屋か居酒屋でビール一杯!というコース。

思ってたより11月が忙しくなりそうなので、
しばらく行けないかも知れないし楽しみなんだけど、
私の2月で失効になる14日分の有給ははたして取れるんでしょうか?

長崎から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
長崎ブログ

西海市崎戸島から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ