台風前夜に停電するのを見越して、ご馳走食べた。

台風、、、急に方向転換してどっかの障害物のない海へ去ってくれないかな、
という望みも無さそうでどうやら直撃されるみたいです。

今の所停電してません・・・でも時間の問題かな。

昨日の夕方はきれいな虹が・・ダブルで。

不気味な空との組み合わせがなんとも哀しい。

そして事件は起こった。
届いたすぐはえ〜〜こんな色?!とか文句言ってたタンブラー、
(写真ではもっと薄くて上品な色だったの)
気に入ってます。
何と言っても朝入れたアイスコーヒーの氷が帰るまで溶けてない。

昨日は帰りにカフェオレ作ろうと思って、
氷を入れて、牛乳と珈琲のポーション用意して、まぜまぜ。

蓋をして飲んだら・・・・うぇ〜っ。

電気つけてなくて暗い中作ったので、同じサイズの麺つゆと間違ってた。

歯磨きしても後口悪い。工合悪くなるほどの不味さでした😅

口直しというわけではないけど、
夕食はお嫁さんのお母さんから頂いた、田舎庵の鰻丼。

冷凍でそのままレンジで解凍して食べれます。
頂いてから高級すぎて誕生日とかイベントに食べようと思ってたのに、
誕生日には忘れてて、普通の茄子の炒め物とか作ってしまったので、
そのまま冷凍庫に温存されてた。

多分、停電になるの間違いないと思うの。
冷凍庫のものも全部溶けるし、電子レンジも使えなくなるし、
美味しいうちに頂こうと思って、台風前夜におご馳走。
いただきま〜す。

やはり鉄板の美味しさ。
このお店、小倉の駅近くにあって、
美食家の知人が此処のうなぎが一番美味しい!
と連れて行ってもらって何度もご馳走になったお店。

国産鰻でちょっと型は小さいけどふわふわに焼き上げてあって、
やはり専門店のはタレが絶妙に美味しいんです。
また食べれるなんて思わなかったので嬉しい。

味わって頂きました。

朝起きると、まだ台風は遠いのに(今夜直撃される予定)
植木鉢が倒れてたり物凄い風の音。
まだ台風来てないのに・・・思いやられる。

どうか、家が飛んでしまいませんように・・・。
(前回は結構瓦が飛んでボロボロになった)
もう、壊れても直す体力無いのよ・・・・。