タイミングが大事。思いきれないものが多すぎる。

最近・・・といっても。もう2年は過ぎたけど、
職場に私専用のiMac置いて貰ってから、
以前は毎日持ち歩いていたMacBook Proを使わなくなった。

家ではリビング・・・というと聞こえは良いがキッチンの隅っこのテーブルの上に、
iMac置いてるので、
(回転)椅子の向きさえ変えればいつでも検索もブログ書いたりも出来るし、
MacBook Pro要らないかなぁと思い始めました。iPadも有るしね。

とは思うけど、どうしよう?どうしよう?
今要らないけど、もしまた要る時がきても、お金ないから買えないしな・・・と、
まだ決心はつかない。
たぶんずるずる数カ月は迷ってるだろうな・・・あ〜どうしよう。

こういう時は明日死ぬかもしれないし、思いのままやっちゃえ!
というお得意の持論は影を潜める。

よく4年間使ったiPhone11Proを手放せたなァと思う。
思い出あったのに。
下取り価格25,000円に勝てなかった。

そういえば、
我が家にはiPhone11Proの2代前に使っていた、iPhone6Plus。
画面が広いのでYoutube見たりするのに良いと思って、
そのまま手元に置いてたんだった。

結局何度か使ったけど、出番が無くそのまま机の中においてたんだった。
と引き出し開けてみたら
えっ、

割れてる?というか膨張してるの?


今こういう状態で、これどうしたら良いんでしょう?

結局ほとんど使わなかった・・・。

タイミング大事だよね。
捨てる、手放す、諦める、思い切る。
どうもそういう決断が苦手。

思い切って手放したお気に入りのテンセルのジーンズのスーツ。
捨てたあとも、あ〜あれ捨てなかったら、
今このパンツの上に似合うのに・・・とか後悔してるから、
スパッと諦める潔さは全く持ち合わせてない。

そして、タイミング。

2〜3日前にたわわに実ったイヌビワの木を横目で見ながら、
お盆終わったらジャム作ろうと思ってたけど、

やっとお盆の忙しさから一息ついて、
楽しみにしていた「イヌビワ」のジャムでも作るか!
と思って、大きなボールとハサミを持って庭にでたら・・・。
これもまた、えっ!だよ。

実はどこいった?

鳥に食べられたのか、熟しすぎて実が落ちたのか、
ほとんど無くなってた。

収穫できたのがこれだけ。

悲しい。
しかも足も手も藪蚊にやられて痒い。

来年は(生きてるかどうかわからないけど)採るタイミング考えて、
ジャム作る!