ばあちゃんのスマホとは思えないデザインにした。

スマホのロック画面、ホーム画面、を変えました。
今までは息子とお孫ちゃんの画像だったけど・・・。
気分転換。

まぁ、ばあちゃんのスマホの画面じゃないわね〜。
よく使うPayPayとLINE、ChatGPT,Chromeも出しといた。
ロック画面。

だからというわけじゃないけど、ホーム画面はシックに。
忘れたらいけない今日やる事のリマインダーはこちらに表示。

旦那ちゃんは色がついてないし文字も見えにくくて、わかりにくそうと言うけれど、
使い慣れているものばかりなので位置で覚えてるから大丈夫。
アプリを使って、アイコン変えたり、位置変えたり(ハート型にしたり)は、
あまり好きじゃないので、iOS18に機能だけで出来るこの変更。
ちょっと気に入ってる。


こういうのでテンション上がるばあちゃんも、あまりいないかもしれない・・・。
いいよね、自己満足で。

電話代を払いに行ったら、帰りにパトカーがいて、警察に止められて
「なにかした?」と思っったら、
交通安全週間でキーホルダーとヤクルト貰いました。


確か、一昨年もヤクルトと帆布のバック貰った。
貰ったのは良いけど肝心の交通安全のパンフレット、
おじちゃん渡し忘れたみたい・・・・・ヤクルトとキーホルダーだけ貰ってしまった。

交通安全、気をつけよう!

長崎から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
長崎ブログ

西海市崎戸島から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ