ちょっと小腹がすいたときのダイエットレシピ。

まだ12時前なんだけどちょっと小腹がすいて、
ミルク餅作りました。

材料はこれ。お砂糖の代わりにラカント。
片栗粉や米粉の代わりにオオバコ。
ラカント大さじ2とオオバコ大さじ1をよく混ぜて、

牛乳200cc加えてよく混ぜます。

電子レンジ500wで1分。

取り出してよく混ぜてから再度1分。
混ぜ混ぜ混ぜ。
最後にもう一度30秒。

きな粉を入れた器に適当な大きさにちぎって入れます。
とってもちぎりにくいので、おおまかの大きさで。

で、ここで黒蜜が有ったら良かったんですが、
黒砂糖しかなくて、さっとお湯で溶かして乗っけました。

これでも充分美味しかったです。

簡単ですぐ出来るので、ダイエット中のおやつのおすすめです。
小腹がすいた時・・・というよりお腹いっぱいで、
お昼もう少し後で食べないと・・・・。