Cozi&Micco's Style

過ぎゆく日、、、日々の記録。

とうとう人生も最終期に入りました。
小さな日常を書き留めて。

 

Work's

PC monitor, laptop, and smartphone on a desk

運営サイト

旦那さんのお仕事サイト

このブログサイト

西海市体験型民宿で修学旅行の受け入れをしています

ポチッと応援よろしくお願いします!

九州最西端の町より

アーカイブ
カテゴリー
崎戸

数年での様変わり、毎日見てると変化がわからない。

崎戸

超絶おすすめ。ばあちゃんは、もっとChat GPTを活用すべし!

お宿はらだ

大失敗をやらかし・・・・回避できた朝。ホッ。

ipad

ワクワク、ドキドキするよね〜〜!新メンバーお迎えします。

Cooking

学生時代の思い出、特製フィレオフィッシュ作ってみた。

Cooking

激安!ちょっと吃驚するお値段。試してみた後、低温調理。

Cooking

超絶おすすめしたい。想像以上に素晴らしかった。

Cooking

赤酒。色々料理の幅が広がりそうで楽しい。

PCとかiPadとか

携帯会社、乗り換えることにした。レポートしますその1。

崎戸

セイタカアワダチソウで入浴剤作ろう!計画。

便利なもの

断捨離は出来ない性格、便利なものが多すぎて物増えるばかり。

Cooking

味醂シロップで簡単。やみつき味わいレバニラ。

Cooking

レシピをまとめるのに良さそうなアプリを見つけた

Cooking

大型クルーザー船を見送った夜、発酵生姜仕込んでみた。

崎戸

病みつきかぼちゃ。味醂シロップの威力。

崎戸

秋の空に初夏の季語。2度目の桑の実。

崎戸

ミッドナイト・ライブラリー。自分の生き方を重ね合わせてしまった。

崎戸

マルチ字幕の中国語ドラマ見つけた。これ絶対良いよね。

崎戸

「鬱陶しいほどのお節介と、ある種の雑さ」てんこ盛り。本の発売が楽しみ。

プチ旅行

佐世保。鳥きん。レバ刺し・・・懐かしい。

崎戸

図書館もっと利用しよう。歩いてはちょっと行けないけど。

Cooking

久しぶりの太刀魚、関東ではあまり見かけないけど美味しい魚。

崎戸

最近は魚屋さん頼りだけど、鯵のフライはやはり美味しい。

AI

ほんとうにあっという間に過ぎた9月。

Cooking

朝起きてすぐ、準備無しで出来る。

Cooking

簡単すぎる。ぜひ作って欲しいパンプキンテリーヌ

崎戸

ばあちゃんのスマホとは思えないデザインにした。

プチ旅行

ささみってこんなに美味しかった?佐世保。焼鳥快獣。

アーカイブ
カテゴリー

何もないけど、ちょっと満ちてる・・・

日本の最西端・長崎県西海市の崎戸島。
ここで暮らし始めて4年が経ちました。
ビーグル犬2匹と、猫1匹、ともに移り住んで、犬たちを見送り、福岡で保護した猫「さくら」、崎戸で保護した「のび太」、「しずか」と暮らしています。

旦那さん。
沢山の料理を手がけさせて貰った島のホテルでの仕事や、ロゴやキャラクターのデザインワーク。

私。
Webデザインと編み物などのワーク。

小さな島での旦那さんと私の手仕事と暮らし。

そして2023年・・・・。
今までの料理の腕をもっと沢山の人に味わってもらいたい!そんなこんなで小さな体験型民宿をはじめました。

人生終盤期。もう残り少なくなった日々の暮らし。
単なる忘備録です・・・あしからず。。