Micco's Style

Since 2005

過ぎゆく日、、、日々の記録に思い立ちました。

島暮らしの料理と猫とパソコンとハンドメイドの小さな日常。

PC monitor, laptop, and smartphone on a desk

Work's

吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生れたか頓と見当がつかぬ。何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

忙しかった4月と連休後

いつのまにか4月が過ぎた。なんと早かったことか。 3月の初めに旦那さんが救急車で運ばれて入院。心不全でした。

Read More »

10月6日お昼に麺が多いけど

夏場は素麺かざるそばで乗り切った我が家。 やっと暖かいものが欲しい季節になってきました。 とはいえ、やっぱり麺

Read More »

10月2日おでん

今日の晩ごはんはおでん。 蓋を開けたら・・・・鍋いっぱいの巨大はんぺんが・・・笑 私がたまには「はんぺん」食べ

Read More »

私について

住んでいるのは日本の最も西先端の小さな島。5年前2匹の犬と1匹の猫を連れて引っ越してきました。今は橋で繋がっているので車でどこへでも行けるのですが、車の運転が出来ない私は人の助けを借りないと暮らせません。

愛犬を看取り、家猫1匹と集まってくる島猫との暮らし。

 

料理する風景はいつも身近にありました。家族が営んでいた料理屋でも携わっていました。作る方は人任せでしたが、現在はホテルで提供する料理も提供させていただいています。

飼い猫の名前はさくら。以前近所の子が野良猫を拾ったけど親に飼ったらだめだと言われたと助けを求めてきて渡されたのがさくら。

旦那さんも私も猫は初めてでしたが今や猫大好き。自然に近所の野良君たちも集まってきます。

パソコンはインストラクターとして、iPadは発売当時から主にシニア層への普及に携わってきました。

Webデザインも手掛けています。

随分前のBlog  PC編

Wordでカード

Wordのオートシェイプの機能だけで、 誕生日のメッセージカードを作ってみた。 いろいろ組み合わせて描けば、

Read More »

ちょっと前のブログ 雑記編

ちょっと前のBlog 生活編

大連 2004~2010

中国大連で暮らした日々のBlogをまとめてみました

Let

Subtitle

About Us

日本の最西端・長崎県西海市の崎戸島。ここで暮らし始めて4年が経ちました。 ビーグル犬2匹と、猫1匹、ともに移り住んで、犬たちを見送り、家猫「さくら」と家の周りに集まってくる島猫。

小さな島での旦那さんと私の手仕事。

そしてもう残り少なくなった日々の暮らし。
過去のブログ記事もまとめて書き留めてみようと思っています。

Scroll to Top