コンテンツへスキップ

大漁

  • by

今日は2年前からこちらに住んでホテルで働いていた釣り好きの若者(次男の友人の友人)が、
3月で関東に帰るというので、
知り合いに船を出してもらって、
西海橋の下で釣りをしてきました。(私はお留守番)

この釣り場、私でも竿を下ろした途端釣れるほど、
ほんと釣れるんです。

うちの前も釣りのメッカで他県からも釣りにこられるポイントなんですが、
ちょっと運がよいときと、運がないときがあり、
そこまで沢山は釣れたことないので、若者は感激していました。
2時間弱で釣りの成果はふたりで38匹!

美味しいよね〜。
味噌汁でも、唐揚げでも。
大きいのは刺し身でも。

ただ40匹近く、捌くのは大変。
旦那さん、頑張って口から箸を入れ交差させて、ぎゅーっと腸だけを抜く方法で、
38匹頑張ってくれました。

今日は刺し身。明日はなんだろう?ブイヤベースも美味しい!・・楽しみ。