コンテンツへスキップ

耳つぼダイエット

最近、疲れが眼に来て、
遠近両用の眼鏡が外せなくなった・・・・。
これ以上見えなくなったら、困る。
この前風邪ひいて、咳き込んでいたら、
中医の先生に呼び止められ、
(今日本人向けクリニックで仕事しているので)
喉の気管支を広げるマッサージをして貰ったら、すごく楽になって以来、
漢方、特に中国医学のマッサージには感服している私。
(ほんとに不思議なくらい楽になったんです)
何気なく訴えてみた。
「最近眼が・・・」
他に悪いところは無いか?
と聞かれて、いろいろ、そりゃいろいろ有るけど、
まずは身体のために何かを直すんだったら「肥満」かな?
と思ったのですかさず「ダイエット!」と答えた。
「老眼と肥満を同時に治す?そんなわがまま、出来る?できる?」
結果。
さっそく、施療して貰える事になった。
耳に10個ほどの磁気が張られてる・・・らしいが、
自分では見えないのでなんとなく痛痒い感じ。
効き目はゆっくりなのですぐに効目が現れる事ではないそうだ。
医療マッサージや針と併用すると、
効果が早いそうなのだが、耳つぼだけで試してみる。
そして、夕方。
友人たちとの新年会に出かけた。
西安路 の「大地春餅店」
自己紹介と共に今年の抱負を一言。
そうなるともちろん、「今年はダイエット!します」宣言。
ほら、耳つぼもしっかり押さえているし・・・。
とはいえ、この料理だもの、
「老眼」「肥満」に加えて、「誘惑に打ち勝つ」つぼも必要でした。

春餅店で溢れる誘惑の料理


さすがに満席で座れないほどの人気だ。どれも美味しかった。
あっ、料理はこれまだまだの状態で、その後も続々と並びました。

「耳つぼダイエット」への6件のフィードバック

  1. お仕事始めたんですねー。フルタイム?
    お仕事内容も興味シンシンなので、ブログUPしてくださいー。
    久しぶりに春餅食べたくなっちゃたー。

    1. >さりさりさん、
      はじめたんですよー。
      日本帰国中に急に決まって。
      春餅私も久しぶりに行きましたが、やっぱりここのは美味しいです!
      安いしね。
      皆で今日の料理の値段を当てたんですが、
      17人居て、料理は食べきれず半分残って
      予想よりずっと安くて、750元くらいでしたよ(正確には忘れた)
      半分は飲み物の代金なので、安いですね!
      今度人数集めて食べに行きましょう!人数少ないとちょっと食べきれなさそう・・。

  2. 昨日はお疲れ様でした。
    ダイエット今日から頑張ったらいいですよん^^
    年末に結果が出てたらおっけぇ~です。

    1. >まさトンさん、
      あっ・・・・昨日もすし勘ですし食べてしまいました(反省)
      明日からにします!(反省してない)
      年末って・・・・もちろん2010年の年末ですよね(笑)

  3. はじめまして。最近大連に来ました。たくさんのメニューが並んでおいしそうですね。まだ中国語がまったくできないのでレストランも恐る恐るです。開発区の居酒屋(無料雑誌に掲載されてた)が近所にあるので行ってきました。言葉ができるようになったら中華料理も楽しみたいです。

    1. >ゆりさん、
      春餅はおすすめですよー。
      中華料理も最近は日本語で書いてあったり、写真つきの献立もあるので、
      ぜひトライして下さい。
      どこの中華もあまり外れは有りませんから。
      開発区では韓国料理も美味しいですよ。

さりさり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。