コンテンツへスキップ

白か黒か

私は白です。
あなたはどっち派?

白あん!!
中国って豆類はほんと信じられないほど安いんです。
この白餡を作る白いんげんも、
日本で買うと結構高いけど、こちらでは500g4元(60円くらい)
お豆でタンパク質を取れば、1日食費は5元(100円以下)で済みそう・・・。
豆は戻したり、用意したりが結構面倒なのだけど、
炊飯器で戻せば簡単にできるので、
夜、洗って炊飯器の炊飯スイッチをタイマーで入れておけば、
朝、煮物に使ったり、サラダに使ったりといろいろ出来て便利。
豆サラダ、味付けバージョン。

一度炊飯器で戻した豆に、醤油と砂糖を入れてもう1度炊飯。
しっかり味の付いた白花豆に、キュウリやキャベツなどの野菜と、松の実、
生ハムを入れたサラダ。
ドレッシングではなくて酢醤油が合います。
健康的な食事なはずなのに・・・・
食べ過ぎてカロリー取りすぎて、やっぱりダイエット失敗!

「白か黒か」への2件のフィードバック

  1. 私は白でも黒でもすきですが・・・やっぱりクロです!!
    おいしそうですね~!
    イチゴがおいしい時期だからなおさらです!
    お豆料理もおいしそう!
    ダイエット・・・なかなかですよね~
    私は引越しダイエットでもしてみようかな?!

  2. >From Asiaさん、
    黒餡ですかぁ。
    私はあんパンでも白餡が好きなので、
    大福もしろあんが好きなんです。
    豆料理、
    こちらは豆類ほんと安いですよね。

    引っ越し大変ですよね。
    でも、あまり無理して頑張りすぎないでくださいね。
    体調を壊したら大変だから。
    やはり違う土地で暮らすには、
    体調万全で、乗り込んだ方が良いですよー。

From Asia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。