コンテンツへスキップ

写真で遊んでみる。

お正月・・・5日目。
このまま普通にお湯よ出てくれ!と願ったのもむなしく、
3日目にはしっかり誰が正月から仕事をしているのか、
8時になるときっちりお湯が止まった。

お正月くらい、仕事さぼりましょうよ!
お湯係(?)さん!と言いたい。

どういう仕組みになっているのか分らないけど、
自動で時間制限になっているはずがなく、
どこかで誰かが5時になると出したり、
8時になると閉めたりしていると思う。

考えられなーい!お湯の給油時間制限なんて!
まったく、なんの意味があるのやら・・・・。

今日は新年になって5日目。
そろそろお店も開いている頃かもしれないと思って、
朝は、出かける気でいたけど、
だらだらしていたらもう出かける気がしなくなった。

暇している息子は、電子城にメモリとか、電源とか、買いに出かけた。
古い部品を組み合わせて、パソコンを作るらしい。
ところが・・・・
お店のほとんどが25日までお休みだって・・。
25日?
まだ、2月にもなってないのに?

そういう仕組みになってるらしい、この業界は。
そういえば貿易なんかの小さい店も、
春節は一ヶ月休みと言ってたから、
遠くから出稼ぎで来ている人は、一ヶ月休むのは常識なのかもしれない。
なんと優雅な・・・・。

我が家は初めての9日間の休みを持て余している。
日本でお店をしている時は年中無休の時も有ったし、
3日以上の長い休みなんて考えられなかった。
結局は私も、長い休みも、単なる土曜、日曜を繰り返すだけしか能がない。

長い休みだからと、これしよう、あれしようと、
あれやこれや積み重ねている本も、
結局はどれから手を付けていよいのか迷っているうちに、もう半分、休みは過ぎてしまった。

パソコンの整理をしたり、
こんな事して遊んでみたりした(^_^;)
これは若かりし頃の写真(若すぎる?)

顔写真を捜したけど、
この前公安に出した、指名手配みたいなのしかなかったので・・・・。

まともな写真を用意したら、結構面白いです!
ここから。
作れますよ!(^^)!

「写真で遊んでみる。」への4件のフィードバック

  1. >ナオさん、
    そうなんです!
    特に朝は7時15分に息子が学校に行って、
    朝ごはんのかたずけなどしていたら、もう8時で、
    冷たい水で洗いたくないし、掃除もしたくない。
    やっぱり、お湯は欲しい!です。

  2. >いーさん、
    あっ、すみません!
    ここから。
    という文字のところにリンクさせているのですが、
    色も変えてなかったし太字にもしてなかったので、
    謎かけみたいになってしまってました。
    わかるようにリンクしておきます。
    いろんなセンスが良い写真加工が出来ますよ!
    しかも写真をUPするだけですぐ確認できるし、
    他のパターンに変えるのも簡単。
    海外のサイトは
    捜せば結構こういう面白いサイトが有りますね。

いーさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。