コンテンツへスキップ

お引越しブログの行方

以前のロリポップのブログは、
契約終了と共に消滅した。
有料のブログ使っていると、
考えてみれば契約終了と共に見れなくなる事、
全然考えてなかった・・・(涙)
3年分のファイルを、
まぁたいして見返すほどのものでもないけど、
やっぱり、去年の今頃は何してた?とか思う時に、
「へぇーこんな事していたんだ」と、たまには役に立つことも有る。

一応、画像は無理だけど、
(1枚1枚ダウンロードしないと無理だったので)
文章だけは、XMLファイルでダウンロード出来た。
これで、文章だけ移行できる!

HTMLではなくてPHPで記述しているこのブログに移行するのは、
これまた神業のようにややこしいので、
フリーのブログ「JUGEM」に取り合えずUPする事にした。

Typing up my blog post of the weekend
Typing up my blog post of the weekend

と・・・・思ったのが素人考えで、
どう見ても同じ文字同じ間隔同じフォントの、XMLファイルなのに、
ファイルを認識出来ない。
やっと出来たと思ったら、
今度はファイルが大きすぎますと拒否される。
分割したら、ファイル形式が違いますと返ってくる。

えーどうしたら良いの?
何でぇーーいったい何なのさっ!

と罪の無いファイルに怒りながら、いろいろやってみたら、
いつものごとく偶然に、UP出来ました・・とさ。

偶然はいつものごとく、素人の味方です。

画像が無いので滅茶苦茶見にくいけど、
取り合えず、どんな(つまらない)事を書いていたかだけは、
どうにか見れるように出来ました!

画像はたぶん、元のがどこかにあるはずなので、
また後で捜しだすとして、
【大連ブログ暮らしとPC移行版】URLはこちら
年の暮れの大騒ぎ。
来年は良い年になりそう・・・・か?

「お引越しブログの行方」への2件のフィードバック

    1. >ナオさん、
      えーと説明すると長くなるのですが、
      以前、ロリポップというサーバーを借りてブログを作っていて、
      契約終了と共に無くなったので、
      その分のブログをJUGEMに移行しました。
      ブログの形式が同じ系統なので画像は無理だったんですが、
      文章はなんとか移行させたんです。
      これはこれで置いておいて、
      必要なものだけこちらに移そうと思ってます。

mikihiromm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。