コンテンツへスキップ

新学期

今日から日本人学校は新学期。
普通は始業式で午前中で下校になるのだけど、
今年は終業式の日に、聖火リレーが学校近くを走るとか、走らないとか、
結局は走らなかったのだけど、1日早く夏休みなったので、
その分の授業という事で初日からいきなり5時間授業。

今日のお弁当

ハンバーク
蟹かまぼことドライトマトのオムレツ
蓮根とベーコンのマヨネーズ炒め
筍とオクラの煮物

このハンバーグは、ネットのレシピから。
お弁当用には、(お弁当用ではなくても)超おすすめ!です。
「ヤミーさんの3ステップ料理」
手抜き料理が得意の私でも驚くくらい簡単。
でも、美味しいです。
 

「新学期」への2件のフィードバック

  1. すっすばらしい!
    ブログを時々拝見させていただいておりました。
    このお弁当!お子さん贅沢ものですねぇ!
    うちのも是非おねがいしたいくらいです。
    昨日から弁当始まりましたねぇ・・・。週末になるのを指折数えてしまう日々が
    とうとう始まった感じです・・・。

  2. >charryさん、
    残念ながら息子には不評です(笑)
    単に焼いただけとかがよいみたい。
    でもめげずに作ってます。
    最近、早起きするので(歳のせい?)
    時間も有るし、なんか結構楽しんで作ってますが、
    それでもやはり金曜日はやれやれという感じですね。

mikihiromm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。