コンテンツへスキップ

古い作品が出てきた

高校野球、白熱してますね。
とうとう決勝戦。どっちにも勝って欲しい・・・。
野球といえば、
昔々、まだソフトバンクホークスがダイエーホークスで、
ヤフードームじゃなくて平和球場で野球の試合がやっていた頃。
田淵監督が来る・・という記事が有るくらいだから相当前。
COZIとうさんは、新聞社の仕事で、毎日球場に入って、
その日の試合の出来事などをイラストで描く仕事をしてました。
試合終わりまでにその場で描きあげて入稿するので、
結構大変だったみたいです。
当時の新聞とってて欲しかったけど、無いよね。
今みたいにデジタルで残せる時代じゃないから。
と思っていましたが、
同じ新聞で、試合が無いオフシーズンに選手の紹介をシリーズで載せたのが残ってました。


試合に負けて甲子園を去る高校球児。
野球一筋、その道で成功する以前に、
その世界に入ることさえ難しいかもしれないけど、
この夏活躍した高校球児をふたたびプロの試合で見つけることが有るかもしれない。
などと思いながら、
せっかく見つけた新聞を一枚ずつ写真にとってPhotoShopで切り抜いた。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。