コンテンツへスキップ

とうとう600円を切る!

楽天のインターネットショップから案内が来て、
なんと、
microSDカード 2GB  599円
だって・・・。

去年までは安くなったものの、
3000円はしていたのになぁ。

夏休み日本に帰った時に長男が、
安いから買ってやろうか?
とネットショッピングで買ってくれた。
(といっても財布の元は私か?)
800円だよ安いねぇ!と感激してたら、
あれからひと月、なんと600円切った。
2GBあると、ムービーも30分以上撮れる。
(その前に電池が切れるか・・・・)

食べ物は値上がりしているけど、
10分の1に値下がりしている物もある。
パソコンや、デジカメの周辺機器はほんと安くなった。
変動相場で上がったり下がったりするけど、
ここ数年はずっと下がり続けている。
こんな値段で利益は出るのだろうか?と、
要らぬ心配をしてみたり・・・。

私はデジカメのSDカードの中に、
アドレス帳や授業で使うワードの書類などを入れていた。
デジカメはいつも持ち歩くので、結構便利。
当時のSDカードは、128MBしか容量がなかったので、
写真が取れなくなるから遠慮しながら入れていたけど、
2GBあれば、余裕でいろいろ持ち歩けますね。

せっかく2GBを買ったので、
最近あまり撮ってない町の風景など、
撮ってこよう。
それにしても、安くなったものだ!

「とうとう600円を切る!」への3件のフィードバック

  1. 安いですね~!600円以下・・・・
    先日私も景徳鎮の旅行先で写真が取りたくて2GB買いましたが、もっとしたような・・・・しかもそれまで私も128MBとか使ってたから全然撮れなくて、その場の店員にそんなの使ってるの?みたく笑われたのを覚えています。
    その時は失礼な人!!って思ったけど、2GBを使い出してその店員の意味がちょっと分かりましたよ!!比較にならないほど撮れますよね!!

  2. 幾らなんでも 安すぎますね。
    一体どうなってるんだか。一度作るとあとは 材料費はタダみたいなものなのかな
    機械が自動的に作るから だって流通コストだって有るだろうに・・・

  3. >From Asiaさん、
    大連でもつい最近、1GBで150元してましたよ。
    私も携帯用に買ったばかりでした。
    でも、2GBで600円って、45元くらい?
    日本は、安いですよね。
    周辺機器は日本の方が競争が激しいせいか、
    安いですね。
    息子は夏休み、自分の小遣いで、
    500GBのハードディスクを2000円で買ってきてましたよ。
    ちゃんと動いてます。
    (ジャンクショップで買ったらしいですが)
    >いーさん、
    そうですよね。
    何だか信じらない安さです。
    パソコンも、デルのノートが、
    5万円台で出てました。
    周辺機器が安いので、メモリやハードディスク、
    いろいろ増設しても、6~7万円で買えるんですね。
    ノートは20万円という相場、
    嘘のようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。