Cozi&Micco's Style

Since 2005

過ぎゆく日、、、日々の記録。

島暮らし.

料理とPCとアートワーク。

いつの間にか人生も最終期に入りました。小さな日常。

Work's

PC monitor, laptop, and smartphone on a desk
2024年3月28日

春を終える頃の様々な思いを紡ぐ

桜が・・・今年は遅いですね。 崎戸にもやっと桜が咲き始めました。 記憶って不思議なもので突然なんの前触れもなく蘇ってきたりすることも有るけど、 大概はその時期の花だったり、感じた匂いだったりに蘇る。 私の中で色々結びつい… 続きを読む »春を終える頃の様々な思いを紡ぐ
2024年3月27日

蜜柑・みかん・ミカン、山ほど買って1,000円からおつりって最高!

久しぶりのお休みで、 産直のお店に連れて行って貰いました。 ひさしぶり〜〜。 お嫁さんの実家に「せとか」で作ったジャムを送ってあげようと思ってたので、 蜜柑爆買い。といっても1000円からお釣りがきた。なんてお財布に優し… 続きを読む »蜜柑・みかん・ミカン、山ほど買って1,000円からおつりって最高!
2024年3月26日

猫と暮らす島生活。猫にもてる入浴剤、使う?使わない?

「さくら」です。 福岡に住んでいるときに近所の小学生に拾われて、 親に飼うのは駄目だと言われた子たちが、 当時沢山犬を飼っていた我が家に泣きついてきました。 「すみません、この子拾ったんですけど飼ってくれませんか?」 1… 続きを読む »猫と暮らす島生活。猫にもてる入浴剤、使う?使わない?
2024年3月25日

人生逆算できるなら今からやりたい事があるのに・・・。

最近特に・・・後5年後、10年後、いえ1年後の話でさえ、 あ〜生きてる自信ないな、とか思います。 iPhone,今までで一番長く同じ機種使ってる。とうとう4年目に突入。 本体が熱くなったり、バッテリーは怪しくなるし、機種… 続きを読む »人生逆算できるなら今からやりたい事があるのに・・・。

何もないけど、ちょっと満ちてる・・・

About Us

日本の最西端・長崎県西海市の崎戸島。
ここで暮らし始めて4年が経ちました。
ビーグル犬2匹と、猫1匹、ともに移り住んで、犬たちを見送り、福岡で保護した猫「さくら」、崎戸で保護した「のび太」、「しずか」と暮らしています。

旦那さん。
沢山の料理を手がけさせて貰った島のホテルでの仕事や、ロゴやキャラクターのデザインワーク。

私。
Webデザインと編み物などのワーク。

小さな島での旦那さんと私の手仕事と暮らし。

そして2023年・・・・。
今までの料理の腕をもっと沢山の人に味わってもらいたい!そんなこんなで小さな体験型民宿をはじめました。

人生終盤期。もう残り少なくなった日々の暮らし。
単なる忘備録です・・・あしからず。。

さくら