コンテンツへスキップ

10月2日おでん

今日の晩ごはんはおでん。
蓋を開けたら・・・・鍋いっぱいの巨大はんぺんが・・・笑

私がたまには「はんぺん」食べたいと思って材料買った時に入れたのですが、
おでんを作るのはお父さんの係。
そしておでんに「はんぺん」は初めてだったらしくて、
最初の大きさの感覚で、単に半分に切って入れただけ。
お鍋いっぱいに巨大化してました。
(そういえば九州はあまりはんぺん入れない)
はんぺんがMicco化してるって言われたのだけど、どういう事?!

ということで、今日はおでんと、ゆで落花生の胡麻和え、サラダで。
この生の落花生も巨大サイズでした!
ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。