コンテンツへスキップ

9月15日

一番近いスーパーまで車で15分。バスだと小一時間。
バスは色んなところに回って遠回りするから結構時間がかかる。
スーパーの横にお豆腐屋さんがあって、たぶんお豆腐屋さんだけど、
お豆腐はいつも売り切れて買えた試しがない。
今日も売り切れで・・・。でもおからは有ったので買ってきました。
久々のおからサラダ。
うちのおからサラダは、ゆで卵、かぼちゃを入れます。
鶏むね肉とキノコのソテーは麺つゆマヨネーズ味。
れんこんの小さいのが5〜6本入って150円と安かったので、
全部皮を剥いて、蒸して、輪切りと乱切りにして冷凍しました。
今日用にちょっと使って煮物に。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。