カテゴリー

8月26日晩ごはん

今日は午前中から福津市まで行って打合せ。久留米からだと2時間近くかかります。
ビデオの編集の仕事を頂いてきました。
福津は懐かしい街。
Coziとうさんがビーグル犬5匹と住んでいた借家、まだそのまま有りました。
久留米に帰ってくると、すぐ裏の神社でお祭りがやってました。
小学校の低学年の頃、父方の祖母といった記憶がある。
ずっと昔からやっていたのだろうけど近年祭りの日に遭遇したことはありませんでした。
一度家に帰ってぶらりと覗きに行ってきた。
最近は小さな祭りでもテキ屋さんが店を出して、
焼きそばや、ヨーヨー売りや、金魚すくいや・・・。
子どもたちは楽しみにしている所が多いのですが、
ここは父兄や地元の人達が焼き鳥ややきそばなどを出店出していて、
昔ながらのこじんまりとした祭り。
出店は子どもたちのために大人が頑張って祭りを盛り上げている感じ。
みんな顔見知りという雰囲気でした。
子どもたちのためにも、こんな祭りいつまでも続いて欲しい。


仕事は明日から取り組むとして、今日の晩ごはん。
大豆粉で作った天麩羅、ひよこ豆サラダ、ゴマ豆腐
天麩羅の盛り合わせ
今日もご馳走さまでした。
ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

長崎県の小さな島でクラウドソーシングで仕事しながら暮らしています。