カテゴリー

8月24日晩ごはん

今日の晩ごはんは・・・・
久留米ならではの思いつき。
ケンタッキーチキン!になってしまった。
実は我が家は無類のケンタッキーファンで、週に何日でも良いくらいだけど、
200円ごはんを目指している我が家としては、
家計ももたないし、栄養も偏るし、
何しろ崎戸からだと1時間以上かかる大塔のイオンまでいかないと買えない。
だから、まぁ年に数回久留米の行き帰りに買うくらい。
だけど、今日は、
クーポンが・・・・。今日からだ!
しかもいつでも買いに行ける久留米に居る。
って事で急遽、晩ごはんはケンタッキーに。

ケンタッキーチキン、コールスロー、菜の花のからし和え、冷奴。


菜の花は春に筑後川から摘んできたもの。冷凍してました。
コールスローは、ケンタッキーのコールスローに限りなく近づけた自家製。
このコールスロー結構好評なので・・レシピを。
結構適当にアレンジした我が家風。

コールスローケンタッキー風

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]材料
キャベツ4分の1個
にんじん小さいの半分くらい
塩、胡椒、少々。
※マヨネーズ 大さじ4
※コンデンスミルク(加糖)大さじ1
※すし酢(またはカンタン酢でも)小さじ1[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]作り方
1.キャベツとにんじんは細かくみじん切り
2.塩してしばらく置いて洗って水気を切っておく。
3.軽く塩コショウする
3.※印の調味料をすべて混ぜてよく合える。[/su_column][/su_row]

レシピと言うほどのものでは無いけれど、
かなりケンタッキー風味のコールスローになります。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

長崎県の小さな島でクラウドソーシングで仕事しながら暮らしています。