変身ipnone

中国の友人からiphone3GSをios5にアップグレードしたら、
SIMカードを入れているのに認識しなくなったと電話があった。
無理です・・・(-_-;)使えませんってば。
SIM解除して中国で使ってるのでアップグレードしたら使えなくなると、
教えてなかったっけ?
仕方が無いので、4sに機種変更した後は、
お風呂で音楽聞いたり(^^ゞ、
キッチンで音楽聞いたりするのにするのに使っている、
私の中国で使っていたSIM解除済みの3GSを送って、
友人の3GSと交換してあげる事にした。
とりあえず、動かなくなった友人のiphoneだけど、
こちらでSoftBankのSIMカードを挿入してリカバリすれば、
同じように音楽聞いたりwifi環境でのインターネットは可能だろう。
中国では特に、
日本語が使えて、中国語のメールの送受信ができて、
それだけでアプリ以前に電話機能としてのiphoneが便利なんだよねー。
でも・・・・・・。
ふと考えた。
私のiphoneは音楽を沢山入れるために32G。
彼女のは16G。
多分、今入れている容量は足りないだろうな・・・。
そういえば・・・・。
我が家にはもう一台中国で次男が使っていた3GSが有る。
これも機種変更したので使ってないはず。
これを送るかなぁ・‥‥・などと考えて、
息子の部屋に潜入してどうなっているのか電源繋いでみたら・・・・・。
私のiPhoneがAndroidになってました(-_-;)
名前はidroid。でもどうみても普通のAndroidじゃん!


もちろん、最初に起動するとiosとどちらか選べるようになってるけど、
もの凄く起動も遅いし、
第一中国で使えるかどうかわからないし・・・。
却下!
Androidまがいのiphoneを、こっそりもとに戻して置いて、
やっぱり、2年間使ったiphone3GSとお別れすることになりました。
なんか・‥‥寂しい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll to Top