コンテンツへスキップ

さくらんぼ狩り(?)

昨日の事です。
さくらんぼ狩りに行きますよ~
と突然言われた。

さくらんぼ狩りに行った友人から貰った、
採り立てさくらんぼの美味しさを思い出して、
期待する。わぁ〜い!
それにしてもそれ以前、何も話は出てなかったのに、突然だなぁ。
(何時もの事だけど)
あまり果物が好きではない我が家も、
さくらんぼはテーブルの上に置いていたらいつの間にか無くなる。
もちろん・・・たぶん・・・8割は私の口に入っているみたいだけど。
「さくらんぼ買ってくるからねーー」
朝早く、旅順までさくらんば狩りに出かけた。
市内に入ってもう1台の車と合流して、
旅順に向かって出発!
と・・・思いきや、
電話が鳴って、
用事でまた開発区に戻らなければならなくなったらしい。
どうやら、計画変更らしい。
開発区に一度戻って、車は大黒山方面に向かっている。
結局旅順ではなくて近場でさくらんぼ狩りするんだ・・・。
そういえば大黒山のふもとにさくらんぼ畑が有ると聞いたしね。
良かった良かった近場で。
(2時帰宅予定)
車は高速に乗って・・・
ひたすら走る・・・・・さくらんぼ園こんなに遠い?
15分、着かない・・。
30分、着かない・・・・・。
1時間・・・・1時間半・・・・2時間。
着かない。
そのうち、以前、店の従業員全員で貸し切りバスを借りて、1泊旅行をした、
氷峪渓(だったかな?)、という所の近くまで来てしまいそうだった。


えっ、同じ方向?・・・・って、
目的地、
もしかして、まさにその氷峪渓??
以前泊った見覚えのあるホテルを通り過ぎ、
ますます確信した。
車は間違いなく氷峪渓に向かっている。
そして予想通り入口までついた。
さくらんぼ狩りが突然、氷峪渓ですか?・・・・・。
いやはや・・・
と思っていたら
駐車場に車を入れようとして止められた。
時間が遅いから(近くで、お昼ご飯を食べて行ったので2時頃)、
入れないんだそうだ。
4時に閉園するので、今の時間からだと入れてくれない。
明日またおいで・・・だって。
来れない・・・よね。
総勢12名、すごすごと立ち去る。
最初の目的のさくらんぼは何処に??
途中、はちみつを売ってる養蜂家を、すかさず見つけて、
はちみつを買った。

飲んでいたペットボトルを飲みほして、器替わりにして、
ここも開発区と同じで500g8元。
2本分入れてもらいました。1kgで16元。約200円ちょっとです。
開発区にもうすぐ着くという帰り道、
路上で売っていたさくらんぼを「籠全部!」と、大人買い。
(私が払ったわけではないけど)
これで、さくらんぼ狩り・・・・かな。とりあえずさくらんぼは手に入りました。
うちの前のトラックで売りに来てる果物屋さんのさくらんぼと変わりないけどね。
で、右に曲がれば開発区・・・・だけど、
左に曲がった。
そうか、金石灘方面に行って海岸でもドライブして、
1周して帰るのかな?と思っていたら、
突然・・・。

入場してしまいました。噂の発現王国に。
4時過ぎの入場だと乗り物乗り放題で100元。

 

こんなものは怖くてとても乗れませんが、

 

ええーーっ、遊園地??としぶしぶ入ったおばちゃんも、
結構というか、かなり楽しめます。
夏休み中は人気が有るものは1時間待ち、2時間待ちが普通の乗り物も、
この時季の平日の夕方からだと、
水の中に急角度で落ちるコースターに、15分ほど待った以外は、
全然並ばないで、直ぐに乗りたいものに乗れたので、
この時間帯、陽にも焼けないし、おすすめ。
8時からのショーも、
どうせねぇ・・・
偽物ミッキーをかぶった数人が踊ったりするんだろうな、
と思っていたら、結構本格的でした。

ビデオの表示タグ、書き方を忘れた(涙)
後で思い出したら、書きなおします・・・あれ?どうするんだっけ?

[videopop vid=”1278647052″ vtitle=”発現王国” vinline=”true”]発現王国[/videopop]

「さくらんぼ狩り(?)」への4件のフィードバック

  1. しゃおりんむぅ

    ご無沙汰しております。
    お元気そうで何よりです。
    突然の企画、企画の突然の方向転換なんて、中国らしいですね。
    どこへ行くかわからない、ミステリーツアーな楽しさはありますが。

    1. >しゃおりんむぅさん
      そうですよね、突然というの、ホント多いですよね。
      どこに行くのかわからないというのは、確かに面白いかも。
      最終的にはミステリーというか、単に遊園地でしたが・・。
      でも遊園地なんて楽しくない!と思ってたんですが、
      行ってみないと分からないものです。

  2. え~!それって何処のツアーなんですか?
    ころころ途中で気が変るのは「中国人美容師さん」みたいですね。・・・恐ろしい~(ーー;)

    1. >betomamaさん、
      ツアーというより社内旅行(ちょっと違うけど)ですが、
      美容師に例える所が・・・いろいろ経験されてますね(笑)

しゃおりんむぅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。