カテゴリー

時短メニューのベーグル

時短メニューのチキンナゲットが、簡単で美味しかったので、
同じシリーズのベーグルを作ってみた。

数分で出来るベーグル

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]

材料
ベーグル
強力粉…200g
ホットケーキミックス…20g
バナナ…1本
牛乳…100cc
油…小さじ1


抹茶味
抹茶パウダー…大さじ1
牛乳…大さじ1
[/su_column] [su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]作り方
1.フードプロセッサーにバナナを潰して入れ、(なければ潰して)
 強力粉、ホットケーキミックス、牛乳、油を入れて回す。
 ◎バナナを使用すると、簡単にモチモチベーグル風になるんだそうだ。
2.まとまったら、半分は取り出し、ドーナツ型に形成し、
 残りの半分は抹茶パウダー、牛乳大さじ1を入れもう一度回してから、ドーナツ型に形成する。
 ◎抹茶パウダーが無かったので今回は抹茶味は無し
3.こねたパン生地をドーナツ型にして軽く熱湯をかけ、
 トースターで10分焼く。
 
4.トースターからベーグルを取り出し、
 盛り付けると完成!![/su_column][/su_row] やっほー!こんな簡単にすぐ出来た!!
食べてみた!
想像したベーグルとは・・・・
ちょっと違った・・・・・・
でも、悔しいので食べたら、何とか噛み味があって美味しかったので、
ひとりで全部食べちゃった。
また、私ひとりの体重増加に貢献したような。
作り方、改良すれば、もっと美味しくなるのかな??
なんといっても簡単に出来るのが魅力だけど、
このままの分量と作り方だとちょっと重たい蒸しパンという感じ。
研究の余地ありです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

長崎県の小さな島でクラウドソーシングで仕事しながら暮らしています。