コンテンツへスキップ

遅ればせながら・・・

かなり遅れている?よね。
春節は「24」を観た。
長男が大連に来ていた頃残していったモノなので、
かれこれ4年前。
1.2.3.4シリーズ、×24巻。
仕事から開放されて、(一時的だと思うけど・・・たぶん)
気持ちが楽になったのか、
よし観よう!と思い
とても観切れないと、数年放置されていたがやっと陽の目を見た。
私は、一度長男が日本に帰る前、慌てて早送りしながら一度見たのだが、
衝撃的な内容にも関わらず、すっかりストーリーも忘れていたりするので、
最初から観た。
疲れた・・・・。
といってもまだシーズン2を見終わって無いけど。
合間に、
ながーーーーい、ホームページをプリントしたり、
JPG画像にする方法を考えたりしてた。
パソコンの画面をスクリーンショットで撮る場合、
下のほうに長いページは、数枚を繋いでいたので、なにか方法がある筈!と、
捜してみた。
Firefoxの場合、プラグインで早速対応出来た。
アドオン
 Pearl Crescent Page Saver Basic 2.5
IEの場合はこれが便利そうだ。
キャプチャーイット! ツールバー
私はFirefoxを使っているので、
早速仕事用にインストールして使ってみた。
ほら、こんなに長くてもちゃんと普通に継ぎ接ぎしなくても一発でキャプチャーしてくれる。
使ってみると思った以上に便利だ。
作ったクリニックのホームページをキャプチャーしてみた。

これで、いろいろ活用出来る!
なんだ、こんな便利なソフト早く捜しておけば良かった。
・・・・・と思うけど、
意外とこんな仕事時間を短縮してくれるソフトって、
休みで時間がたっぷりある時にしか見つからないものなんだよね・・・。
取り敢えず、これで「春節休み」の収穫が有ったというものだ。
「24」をシーズン2まで観れた。
便利なキャプチャーソフトを見つけた。
街は未だに春節期間で、市場も開いてないし、バスも来ない。
来週からかな、普段に戻るのは。
今日の暖かさに、ついでに冬も終わった気がするのは単に気のせいだろうか?
お昼は7℃、福岡と変わらない気温だった。
気のせいだけではなく、ついでに終わって欲しい・・・・・。

「遅ればせながら・・・」への4件のフィードバック

  1. おぉぉ~我が家では、
    クリックが禁止してある楽譜等を
    プリントするのに、わざわざ
    ペイントで継ぎ接ぎしてました!
    これで一発でいけるのかな?
    今は旦那の連休最終日でちょっと
    酔っ払っちゃったので
    明日にでも試してみます☆
    確かに時間があればパソコンのスキルは
    確実にUPしますね!
    パソコンとにらめっこしていたOL時代より
    今のほうが何かと技を使える気がします!

    1. >mishimaxさん、
      私も実はソフトで継ぎ接ぎしてました(笑)
      手抜き技を増やして行くと、スキルがあがったような気が・・・・。
      スキルなのかは別として、間違いなく時間は短縮してるし、
      私の場合この数年、手抜き技を見つけるスキルは身についてます!!

  2. 私も、24はまってます。
    先に、6,7みちゃって。
    1から、見直して。2までみましたが。
    今、3で、止まってます。
    3って、ちょっと、出だし、つまらないかも。
    2がすごくおもしろかったです。

    1. >ちびまるこさん、
      発見したんですが、シリーズ3の1~12巻までの分が見つからない。
      13~24巻分と、次のシリーズ4は全巻有るんですが・・・・。
      どうせなら一気に見たい気もしますが、どうしよう??(シリーズ3)
      日本から、持ってこようかな・・・。
      でも、後5.6.7×24巻と思うと先が長いですね!(笑)

mikihiromm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。