コンテンツへスキップ

簡単料理

今日は息子の友だちふたりが泊まりに来てたけど、
たまたま、午前中、夕方と仕事。
お昼からずっとかかりきりで資料を作っていたので、
買い物に行く暇もなかった。
こんな時、ほんとに助かります。
帰宅後、10分で出来る簡単ハヤシライス。

一度紹介したけれど、
もっと簡単に、大連でも簡単に揃う材料で改正版。
ともかく、材料さえあれば、
素早く出来て、本格的な味です。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]■材料■
牛肉・・・・・・・・・・250g
玉葱(薄切り)・・・半個
セロリ・・・・・・・・大1本
にんじん・・・・・・半個
にんにく・・・・・・ひとかけ
玉葱(すりおろし)半個
小麦粉・・・・・・・大匙1
バター・・・・・・・・大匙2
塩・・・・・・・・・・・小匙1
赤ワイン・・・・・・・・カップ1
水・・・・・・・・・・・・・カップ1
トマトピューレ・・・・一袋
ウスターソース・・・大匙1
インスタント珈琲・・小匙1[/su_column]
[su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]■作り方■
1・牛肉と玉葱の薄切りを炒める
2・セロリ、にんじん、にんにく、玉葱をすりおろして加える。
3・バター、小麦粉、塩を加え、
赤ワイン、水、トマトピューレ、ウスターソースも順次加える。
最後に小匙1杯のインスタントコーヒーが隠し味。
[/su_column][/su_row]

今日はお肉を倍量の500gにしました。
完食!!

「簡単料理」への2件のフィードバック

  1. >betomamaさん、
    これほんとはトマトジュースを加えるんですが、
    こちらのトマトジュース日本製は高いし、安いのは変は味がするので、トマトピューレで作ってます。
    カレーより短時間で出来るので、ほんと急ぐ時には良いですよー。
    それにほんと本格的な味になるんです!

betomama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。