コンテンツへスキップ

Excelでお絵描き

パソコンのリカバリが無事終わって、
office2007と、2003、photoshopを入れて、
どうにか使用可能になったので、
久しぶりにExcelでカサブランカなど描いてみた。
Wordではなくて、Excelなのは、
ガラス玉がエクセルの方が描きやすいからだけど、
我が家のExcelは、
いつも本来の表計算の役割をなかなか使う機会がない。
大きいままだと、あらが目立つので、
小さめのメッセージカードにした。
でも、やっぱり2007慣れないので、どうも描きにくい・・・・。
マウスで描いていくので、細かい線などよく曲がる。
まぁ、それがオリジナルなんだろうけど。
Excelのオートシェイプで描いた絵

でも慣れなきゃ(理由は別にないけど・・・・)
引き続き、今日も2007でお絵描き中!

「Excelでお絵描き」への4件のフィードバック

  1. エクセルでこんなことができるんですか。唖然とします
    影なんてすごいや 不思議です。時間はどれくらいかかってるんでしょうか。

  2. >いーさん、
    Excelのオートシェイプを使えば、
    ほとんどの絵がイラストレーター風に描けます。
    これ描くのに1時間くらいでしょうか。
    構図を決めたり、いろいろ動かして1時間くらいで、
    合わせて2時間。
    よく見るとカサブランカをひとつ描いて回転させたり、
    向きを変えたりしてるでしょ。
    蕾ひとつ、花2つ、描いて葉っぱを描いたら、
    あとはレイアウトするだけです。
    影はExcel2007からの機能で、「反射」を付ければ簡単にできます。
    Wordには付いてないんですよねこの機能。
    (捜せないだけかも)
    お絵かきソフトとしても結構優れものですよね。
    はまりだしたら寝食忘れるのでほどほどにしてるんですが・・・。

  3. 前略 素敵で見とれて、、、、、。シニアネットのどのクラスにいけば私も出来るのでしょうか?
    お知らせくださいませ。私も小さなカードなど、出来るようになりたいな~

  4. >Iemonnnokiさん、
    シニアネットでも、確かWordでお絵描きの講座があったと思いますよ。
    Wordのオートシェイプで描く絵は、
    初めての人でも簡単に描くことができますので、是非挑戦してください。
    時間があったら、描き方をUPしたいと思います。

いーさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。