コンテンツへスキップ

素敵なお店が増えたね

昨日は大連でも30度越していたそうだ。
という私はまだ、まだ7分丈の2枚重ねです。
半袖なんてまだまだ寒くて、
とても外には出歩けない。
でも、流石にビルの中では暑かった。
そろそろ帽子が要るね。
って事で、友人とランチをした後、
勝利広場の帽子屋さんに寄ってきた。

ちょっと今までに無い(中国)、素敵な帽子。
まったく日本の帽子屋さんだ!
ほとんど1点ものというのが限りなく嬉しい。
(場所を聞かれたので追記)
帽子屋7hiroの場所は、
勝利広場地下amiciドーナツの横の階段を降りて、
直ぐ左側です。
これが素敵かも!

でも久光の買い物帰りに寄ったので、荷物がいっぱい。
しかも、買い物は秋刀魚やアジやお肉。
ゆっくりまた来る事にした。
友人とランチは、
27広場近くの「コラボカフェ」に行ってきた。
ランチタイムメニューがいくつか有って、
カルボナーラセット(35元)を頼んだ。

サラダとスープが付いていて、
スープは、かなり本格的な味。

ランチのサラダ・スープセット
友人の頼んだミートソースも、
ボリュームたっぷりで美味しそう。

これに飲み物が付いてくるので、
かなりのボリュームだし、どれも美味しい。
35元って、スタバの珈琲1杯の値段と同じなんだよね〜、ここの値段設定がいまいち理解できない。
ソファーもゆったりしてるタイプなので、
テラスハウスでコーヒーなど飲んでもくつろげるかも。
残念ながら、景色がいまいちだけど・・・。

ケーキが半額だと言われて、
お腹いっぱいなのに眼が欲しくてケーキ追加。
抹茶ムースは18元の半額で9元。

大連にも素敵なお店が増えたね。
変化する中国の中で暮らすのは、自分が過ごして来た時代を、
もう一度体感できるみたいで、ちょっと得したような気がする。

「素敵なお店が増えたね」への8件のフィードバック

  1. あのあと久光→勝利ですか!すごいパワー(笑)。
    私は結局ちょっとウロウロして、友好広場のアミチで休憩。この時点でグッタリでした。
    なんか刺激を受けたので、編み物始めようかなーって気になってます。また糸を買うときにでも誘ってください!

    1. >さりさりさん、
      久光は刺身を買いに!
      夕飯作るの面倒になったのでちょっと手抜きのため。
      糸、麻の糸で今度編んでみようかなと思ってます。
      また仕入れに行きまーす。

  2. ほんとおしゃれなお店増えてますよね。コラボカフェのケーキ美味しくて好きでした。また新しい美味しいお店&おしゃれなお店教えてくださいね~

    1. >めいさん、
      私は始めて行ったのですが、
      ランチ、安いのにボリュームが有って、
      しかも珈琲付きって良いですよね。
      今度、大連に来られたら、
      勝利広場の帽子屋さん、おすすめですよ!
      日本の半額だそうです。
      (日本向けの商品です)

    1. > 大連帽子屋“7HiLo”のシュウさん、
      どれも素敵でいろいろ迷って、欲しくなりますよね。
      かぶってみると好きでも似合わなかったり、
      やっぱりネット販売はしないというのがわかります。
      こんど、ゆっくりお伺いします。

  3. 遅ればせで失礼します。
    先日はありがとうございました!
    これからは一人で市内路線バス乗れそうです(^^;)

  4. >うめさん、
    市内はどこに行くのにもバスは便利ですよね。
    タクシーは使わないのですが、
    節約のためでも、ひとりでさっさと行動できるからでもなく、
    単に中国語で行き先を言えないので、
    自分で調べてバス通になりました(笑)
    市内までの行き帰り、3元バス、3.5元バスも、
    座って帰りたい時には楽で良いですよ。

mikihiromm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。