カテゴリー

パスタ用電子レンジ容器

日本には結構便利グッズが売っている。
去年、電子レンジ用のパスタ容器を買ってきた。
別にパスタ茹でるのに電子レンジなんか使わなくても、
お鍋使えばいいじゃない!と最初は思っていたけど、
何々、温野菜なども出来る?
じゃあ、便利そうだから買ってみよう。と買ってきてみた。
期待してないものが予想以上に役に立つ事がある。
このパスタ用の電子レンジ容器、至極便利!
どうせまともに茹でれないだろうと思っていたのに、
ほんとにパスタを入れて、お水を入れて、電子レンジで10分。
湯でこぼれの心配も無く勝手に丁度良い硬さになる。
レンジに入れて10分、茹でている間にソースを作って、
ソースの出来上がりと一緒にパスタも出来上がるので、
思いついたらすぐ出来るメニューのひとつになった。
こんな感じの容器。

パスタ用電子レンジ容器

湯切りも簡単。
そういうわけで、
今日のお昼は、すばやく簡単、エリンギの和風パスタ。

和風だしパスタ

エリンギを炒めて、火が通ったら、キャベツをいれて、
茹で上がったパスタを入れて、
にんにく生姜醤油をまわし入れて、よく混ぜて、
最後にきざみ海苔をのせたら出来上がりぃ。
ひとり分、ちょっとだけとか、
お弁当のおかずに少しだけとかいう時も、
放っておけばレンジの中で出来てるのでとっても便利。
残念ながら中国では見かけないけど、
軽いので、帰国した時に買って持って来ても負担になりません。
超おすすめ、グッズ!!

4 件のコメント

  • 我が家はパスタは不人気で~す。なぜなら、腹持ちがよくないみたいで、すぐにお腹が空いてしまうから…

  • >ナオさん、
    確かにパスタ類はすぐにお腹いっぱいになるのに、
    お腹がすくのも早いようですよ。
    昨日もお昼食べたのが遅かったのに、
    夕飯時にはもうお腹すいたーと言ってましたから。
    でも、我が家は今年は息子のダイエットを目標としているので、
    GI値が低いパスタは、ダイエット食品のひとつ。
    我が家は麺類なら全部OKなので、助かってます。

  • こんには。
    これ、これ。
    和平広場の日本の食材が売っている店でみかけて
    ほしかったけど、高かったので買えませんでした。
    とても便利そうですね。

  • >ねこさん、
    日本ではこれ680円でした。
    それでも高いと思って2~3度見過ごしたんですが、
    中にもうひとつ水切りが出来るざるみたいなのが付いてて、
    野菜茹でるのにもラップより良いかなと思って買ったんです。
    取っ手が付いているので取り出すときも熱くなく、
    朝お弁当にちょっとマカロニ3~4個茹でたり、
    役に立ってます。
    軽いから日本で買っても荷物になりませんよー。
    私はそれでもスペースが勿体ないので、
    調味料とか中に入れて持ってきました。(^.^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    長崎県の小さな島でクラウドソーシングで仕事しながら暮らしています。