コンテンツへスキップ

似たもの

3年住んでいると、大連も来た頃よりずいぶん変わったなと思う。
店頭に並んでいる商品も、
ごめんなさい、プレゼントされても欲しくないです・・・。
といったデザインが多かったのに、
結構シンプルなものも多くなった。

ブーツがそう。
飾りの無いシンプルな物も普通に売ってる。
最初の年かなり捜したけど、どの店にも無かった。
コピーが多いけど・・・・。

お肉は、倍以上に値上がりした。
野菜も値上がりしているんだろうけど、安いのであまり感覚が無い。
果物は高くなったとしても、
食べ過ぎてしまうほど買い込んでしまう。日本に比べるとやっぱり数段安い。

市内まで往復2〜3時間かけて買いに行っていたパンは、
開発区にもパン屋さんが沢山出来て、買ってくる必要が無くなった。
お菓子もそれなりに美味しい。
そうそう、
おやつに日本から買ってきていた明治製菓の「コパン」
本読みながらぽりぽりと一袋すぐ消えてしまうのだけど、
最近、こんなの発見!

コパンは明治製菓の最近のヒット作らしいから、
絶対まねしてるよなぁ・・・。
これはなかなかいけます。
困った・・・ダイエット中。

「似たもの」への2件のフィードバック

  1. >From Asiaさん、
    これはチーズ味ですが、
    他に2種類有りますよ。
    肉松口味というのはちょっと中国風味で、
    我が家はパスでした。

From Asia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。