コンテンツへスキップ

油で揚げない海老フライ

カロリーダウンに挑戦!
28日のお弁当

海老フライ、
椎茸のひき肉詰め、
わかめとセロリの炒め物、
ひじきの煮物、
海老のオムレツ、
鮭ときのこ類の紙包み焼き。
海老フライは、油で揚げない海老フライ風です。
たまたまパソコンで民放の番組を見ていた時、
バラエティ番組でやっていたので、作ってみたら、
油で揚げるより美味しいので最近の定番です。
オーブンで焼いている間に他の用意が出来るので、
お弁当に最適。
これ冷めても美味しいです!(^^)!
海老に塩、胡椒した後、小麦粉を付けてマヨネーズを付けて最後にパン粉。
オーブントースターで焼いて焼き色がついたら出来上がり。
わかめはテフロン加工のフライパンで油をひかず炒めて、
海老のオムレツは、電子レンジで、
鮭はオーブンシートで包んで、キノコ類とオーブントースターで焼いたので、
油も全然使ってません!きっぱり!
でもいったい、こんな程度のカロリーダウン、
目に見えて効果が出るのは、
何十年続けたら、いえいえ何百年?
成長期、栄養をとりながらてっとり早くダイエットする方法、
何か無いものだろうか・・・・・。

「油で揚げない海老フライ」への2件のフィードバック

  1. 御無事で引っ越しされたようですね。というか まったく新規なのかな?
    最近歴史物を読む機会が重なったのですが
    昔から 博多あたりは大陸や半島との交流が盛んだったんですね
    ひょっとしたらその血?

  2. >いーさん、
    これアドレスは同じですが、まったく新規なんですよ。
    以前のは一応テキストだけ保存しました。
    大陸や半島との交流には、
    あまり関係ないような・・・・。
    いや、先祖の事までは知らないけど。
    でも確かに九州は満州生まれや、満州育ちの人は多いです。
    福岡からだと、東京より近いですからね!

mikihiromm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。